倉敷には着物、そして | くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ

くらしき観光大使のうめ吉が皆さんと一緒に「倉敷」について語りたいと思います。

倉敷の魅力や行ってみたいところ、美味しかったもの、、、倉敷(岡山)に関する情報交換の場として活用して下さい!

倉敷は、着物がとっても似合う街≧(´▽`)≦

先日、倉敷駅前の桃太郎ジーンズで、小物を買いたくてお店に行きました。
が、お店が無くなっている。。。(;^_^A
あれれ?このあたりだったのだけど、着物が飾ってある、
けど、よく見たら「桃太郎ジーンズ」のマークがウィンドウにはあります。

というわけで
「倉敷着物小町」
http://kimonokomachi.jp/pg37.html
というお店でした。

着物のレンタルもありますし
アンティークのものも販売
デニムの着物もあるのだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すっかりお店の方と話し込んでしまい
$くらしき観光大使うめ吉の「倉敷応援」ブログ-IMG_1768.jpg

アンティークのステキな帯を買いました(*゚ー゚*)

この日もレンタル着物に着替えた若い女性お二人が
倉敷の街へと出かけて行くところでした。

私もいつかデニム地の着物にチャレンジしてみたいです(^O^)/
あ、お目当ての桃太郎ジーンズの小物もちゃんとゲット出来ました。