蒼ちゃんと初散歩♪ | 蒼のそうだったのかブログ

蒼のそうだったのかブログ

長野県上田市在住…(今のところ)
子供の頃からのリウマチ持ち…障がい3級♪
けど、元気です❗
とんちんかんな親方と(主人)、2代目息子(愛犬)との徒然の出来事など♪

毎日チョッパーネタで、すんません。

それ以外、面白いこともなく…(笑)


日々の生活は、じみーなのです😢

平日は、お散歩に行けないので…

せめて休みの日ぐらいは、お散歩に連れて行ってあげたいと…


蒼ちゃんち、裏は「砥石城」って山があります。 


ググってみますと…

村上と武田軍が4回、戦をしたそうです。

因縁深い土地です(笑)


たまに…チョッパーは何かが見えるのか…?

あさっての方角を見て、吠えてることがあります。


今日は、あったかいのでお散歩に行きました。

そうです!砥石城の方面を(笑)


歩いてほど近くに、この碑があります。
どれだけの、人が亡くなったのか?
と…思いを馳せる蒼ちゃんです。
一礼して、チョッパーと通り過ぎます。

チョッパーは、楽しいらしく色々匂いを嗅いで(笑)楽しく歩いていました。

楽しんだらしく、チョッパーはちゃんとトイレシートの上でご用を足しました。

普段は、全然違うとこにご用をしたりしますが…

やっぱお散歩すると、気持ちも落ち着くのでしょうか?

平日のお散歩は、無理だけど…
庭に放して、走らせてあげようと思います。