この記事を書いたあとに、どうも、カビが入ったようで。

 

どこにでも、います。野菜にもついてます。

 

具合が悪くなって。激しいイガイガ、大量の痰で、後鼻漏、咳込み、眠ることができない。

 

遅効性のアレルギーなので、3ヶ月近く続きます。

 

うんざりしていたので、こちらの商品を探しました。

 

あったのですが、届いてみたら、大きい錠剤のようで。

 

わたしの見てきた米粒みたいなレメディと違う。

 

ひとつではなく24種のアレルゲンに対応してくれてる。

 

こういうホメオパシーははじめて見たので、大丈夫なのかなと思う。

 

誰かに詳しい人に 解説してほしい。

 

アイハーブでも取扱かわなくなってるし。

 

試しに1錠飲んでみた。すぐに痰もイガイガも止まって、すごい効き目だった。

 

国内の商品では カビをもとに作られたレメディ探せない。国産がほしい。

 

 

商品の下に、詳しい解説があります。

 

ほとんどの、カビをカバーしてると思います。

 

 

 

日記を読むと、松葉エキスを飲んでる頃は、体調があがってる。

 

いろいろ試しては辞める悪い癖。

 

夜中、1時、2時から4時くらいまで、痰吐きで起きてるので、元気になれない。

 

松葉茶飲んで、4時間くらいすると大量の鼻汁をかめる。

血栓を溶かす効果が大きいと、痰や鼻汁もとろとろと溶けやすく吐き出しやすく

呼吸も楽に。

 

松葉をもう一度 学ぶことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血液は常に pH7.35〜7.45 というごく狭い範囲に保たれています 

 

このバランスを守るために、腎臓や肺が休むことなく働いています 

 

特に肺は即時性の高い調整器官で 血液中の二酸化炭素(CO₂)は水と結合して炭酸となり 

血液を酸性に傾けます 

 

しかし 呼吸を深く、ゆっくり行うことでCO₂がより多く排出され 血液はアルカリ側にシフトしていきます

 

実際に、1分間あたりの呼吸数を減らす(ゆっくり呼吸する)ほど、 動脈血のpHは上昇することが確認されています つまり、

 

食事内容よりも 「呼吸パターン」 のほうが瞬時にpHへ影響を与えるのです ポイント ・吐く息を長くする:

 

CO₂排出量が増え、pHはアルカリ側へ ・深い呼吸を意識:酸素供給が高まり、脳や臓器の代謝が活性化 ・1分間の呼吸数を減らす:交感神経が落ち着き、副交感神経優位になる 

 

 

呼吸は単なる空気の出し入れではなく、 体内の酸塩基バランスを直接調整する強力なツールです 腸内環境や食事に気を遣うのと同じように 「呼吸の質」を整えることが、健康とパフォーマンスを大きく左右します