若い頃、働いていた頃、下駄をはいて 職場に通っていました。

 

一本歯の下駄までは、はきこなせず、普通のげたでした。

 

一本歯の下駄をはきこなせたら、天狗さんみたいなバランス感覚を

もてるのではないかとあこがれておりました。

 

これを聞いて、思い出して、さっそく室内でもいいやと下駄をだしました。

下駄物語が好きです。見てるだけでも楽しい。

古くなっても、捨てられず、今も下駄箱にしまっています。

 

この頃は、クマが出るので、散歩に出るのも、控えていて、足腰は弱る一方です。

 

 

サイズ大きめでも下駄だと気になりません。

 

毎日キッチンで、リビングではきます。

 

靴下履いて、無理やり足先を突っ込んで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暮れから、新年にかけて、なかなか大変だった。

 

新しく、熊笹がきたので、自分で実験中です。

 

ですが、人生の願いは きちんと呼吸がしたいという一点に。

 

もう、10年以上取り組んでる割には、なんとか窒息死を免れるレベルでウロウロ。

 

カビと、体が戦うのってものすごく大変。萎縮性胃炎の胃も、痰による後鼻漏で眠れないと

完全に食欲不振で

少ない体重がどんどん減ってゆく。

 

 

医学の世界では、あまり相手にされていないように見える真菌ですが

わたしは、人類最大の課題だと思っていて、癌も関係してると思ってる。

 

サルベストロールって植物が作る防カビ剤。これが癌の特効薬だということは

そういうことだと思う。

 

でもこれ、あの騒動が起きる以前のお話。今ではいろんな引き金があるようになってる。

 

話は違うのですが。

 

自分のインナーチャイルドとコンタクト取れるようになったみたいに思うので、色々話しかけていた。

はせくらみゆきさんの カレンダーの絵を寝室に貼っていたら ものすごく喜んで話かけてくれた。

 

毎日のように、話しかけていたら、時々子供の姿から、魔のような姿に変身した姿を見せるように。

 

混乱するわたし。

 

3回くらい見せられたので、 もしかしたら、騙されてる?

これは、インナーチャイルドではなくて、魔にからかわれてるのか?

 

そう思って、コンタクトしなくなっておりました。

 

年始にきれい・ねっとさんの無料動画をみせてもらいました。

なんと、インナーチャイルドが魔のようになるわけと

その対処法をさっくり話してる動画でした。

 

驚きました。

 

それから、理解できました。 辛いこと、苦しかったこと、悲しかったこと、全部ウニヒピリに

丸投げで忘れて生きてきたわたし。

でも、潜在意識は、忘れていない。

 

全部、リアルに今の感情のように感じ続けてる。その、

押し付けられてる怒りの念をあんな姿になってみせてくれたんだとようやくわかりました。

 

潜在意識が体を司るので、治らないわけだと思いました。

 

辛い記憶をそのままにして生きていてはいけないのですね。

 

ウニヒピリに 申し訳なくてわびました。

 

内観がいる。瞑想だけではだめらしい。

 

深い瞑想もできないわたしは、それでも、取り組まないとこの状態は変わらないのかも。

 

そういうことを、ぐるぐると思考していたわたしに降りた導きの言葉は、具体的でした。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

すべてが、神の光でできてることを思い出しなさい。

 

苦しめられてる、真菌も、対抗してがんばる好酸球も。それぞれ自分の仕事を遂行しています。

 

同じ光でできていて、敵対してると思うのは、幻想です。

 

光に、根本創造主の光に焦点をあてなさい。

 

そこまで、上昇して物質として個体化してみている自分から解放されて 光へと変換しなさい。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

こんなメッセージが夕べきました。

 

果たして、それができるかどうか。わたしの体は、好酸球がカビに免疫応答しては

自爆して痰で息ができなくなるのに。これは、できるだろうか????

 

大きなテーマになりました。

 

するとインナーチャイルドは、やっとわかってもらえたというように、宇宙で存在していた

ときの姿になって、嬉しそうです。

また、毎日コンタクトしようと思います。

 

はせくらさんの、絵の力がすごい。

 

ずっとコンタクトできなかったのに、ものすごいウニヒピリの喜びようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、自分の好酸球が、酵母、真菌と戦ってるとわかってから。

 

免疫抑制剤で好酸球の働きを抑えて 炎症を良くするのではなく

好酸球が戦ってる カビを抑制して 好酸球が働かなくても良くなる方法を探してきた。

 

人間と同じ真核生物の かびに効く薬が 副作用もあってなかなかないのと

同じように 世の中に カビに効くものは なかなか探せない。

 

カビに効くものを追いかけると、必ず癌が良くなった話に出会う。

 

ということは、カビと戦ってるわたしが、 好酸球の力を削げば、癌になるということではないのかと

思ってしまう。

 

助けてくれるのは、同じく 生きたままカビに食われることと戦う植物界だろう。

 

天然の安息香酸を持つものを探していた。

 

以前も書いたが、びわの種のベンズアルデヒドは 酸化すると安息香酸となる。

 

安息香酸、防カビ剤である。ベンズアルデヒドは癌の特効薬だという本もある。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%92%E3%83%89

 

本のレビューを読むと、どうなのか わからなくなる事も書いてあるので、全部真実なのかは

わからない。

 

 

ずっと探してきて、ここでやっと、天然で安息香酸を持つものを見つけた。

 

そういえば、 チマキも、笹団子も、笹巻きも カビない。昔の人はよく知っていたなあと

感嘆する。

 

ずっといろいろ試してるわたし。松に続いて 熊笹がスパーフードなのをやっと見つけた。