令和6年【 京都市はたちを祝う記念式典 】 のようす | umegakiorimono ときどき日記

umegakiorimono ときどき日記

京都西陣の織元梅垣織物が ≪ 作り手の気持ちを伝える為に “ 西陣織帯地 ”や“ 西陣の事 ”
そして “ 美味しいお店やちょっとした出来事 ” ≫ を紹介させて頂く日記です。
 
『 和装や京都に興味のある方は、是非ご覧ください 』

いつも “ ときどき日記 ” をご覧くださりありがとうございます

 

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

2024.01.08日に京都では“ みやこめっせ ”にて、コロナ5類へと移行されてから

初めての【 京都市はたちを祝う記念式典 】 が開催されました

 

     全国の新成人になられた皆様おめでとうございます

 

     どうぞ皆様に輝かしい未来が訪れますようお祈りいたします  

 

令和6年【 京都市はたちを祝う記念式典 】 のようすを少しご紹介させて頂きます   

 

今年は若干時雨ましたが、新しい未来に希望を持ち、晴れやかな輝く笑顔の若人が

沢山集まっていました

 

       

 

 

沢山の新成人の方々の中で、私どもの帯を結んでくださっているお嬢様に出会う事ができました

 

     

 

  一人目のお嬢様はとてもスタイルの良い素敵なお嬢様で、黒地の花柄文様の

  華やかで品格のある古典王道のお振袖をお召しになられていました。
  お振袖は友禅と刺繍を用いた総柄のもので、振袖の花柄文様を引き立たせる

  割付文様である、私どもの ≪ 重ね七宝華文 ≫ を合わせてくださっていました。

  ありがとうございました        

 

     

      

          

 

        写真撮影も快く受けてくださりありがとうございました

 

    $umegakiorimono  ときどき日記

           

                      詳しい説明は →  ≪ 重ね七宝華文 ≫ 銀地に薄配色

 

 

     

 

  二人目のお嬢様もとてもスタイルの良い素敵なお嬢様で、白地の貝桶に橘文様の

  華やかで品格のあるお振袖をお召しになられていました。
  お振袖は友禅と刺繍を用いた古典柄の本格派のもので、
大柄の束熨斗に割付を

  配置した、私どもの ≪ 慶長熨斗文 ≫ を合わせてくださっていました

  ありがとうございました

       

     

 

     

 

        写真撮影も快く受けてくださりありがとうございました

 

    $umegakiorimono  ときどき日記

 

           詳しい説明は → ≪ 慶長熨斗文 ≫ 濃い緑

       

     

   元旦に能登半島地震が発生し、驚きと悲しみが一気に押し寄せてきました

   お亡くなりになられた皆様にお悔やみ申し上げます。

   並びに被災された皆様にもお見舞い申し上げます。

 

   又、2日には信じがたい飛行機衝突事故がありました

   海上保安庁の皆様も、一刻も早く被災地へというお気持ちだっただけに

   胸が押し潰されそうになりました。

   お亡くなりになられた隊員の皆様にお悔やみ申し上げます。

   乗務員の皆様のご判断で、奇跡的に助かられた乗客の皆様にもお見舞い

   申し上げます。

 

       1日でも早く、復興できる事をお祈り申し上げます


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

 

 

2箇所のランキングに参加しています
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(業者)へ           
2箇所共クリックしてくださると嬉しいです


 梅垣織物 公式 Facebook   umegakiorimono

 

 

梅垣織物会社紹介