【 西陣織大会 】 2023 が明日より2日間に渡り開催されます | umegakiorimono ときどき日記

umegakiorimono ときどき日記

京都西陣の織元梅垣織物が ≪ 作り手の気持ちを伝える為に “ 西陣織帯地 ”や“ 西陣の事 ”
そして “ 美味しいお店やちょっとした出来事 ” ≫ を紹介させて頂く日記です。
 
『 和装や京都に興味のある方は、是非ご覧ください 』

いつもときどき日記をご覧くださりありがとうございます

  明日より2日間に渡り【 西陣織大会 】2023 が開催されます

  西陣織工業組合が設立され、今年で50年を迎えます。

  昨年度の「 西陣呼称555年記念事業 」に続き、今年も西陣織大会が組合にて

  開催されます。

  

  私どもも組合員として、参加しております

 

   

 

西陣織の組合員が知恵と技をかけて
制作した西陣織の作品の数々を一堂に集めて展示し、多くの方に直にご覧いただけます。
◉ 日程 : 令和5年11月11日(土)~12日(日)10時~17時
◉ 場所 : 西陣織会館会場 5階6階

                           ( 西陣織工業組合HPより )

設立50周年記念-西陣織大会 | 西陣織工業組合 (nishijin.or.jp)

 

   

 

本日、各方面からの審査員の方々により審査され、入賞作品が決定いたしました

 

   

 

    お蔭さまで、私どもの商品も二点選んで頂き光栄に存じます

   

 

   

 

    ≪ 内閣総理大臣賞 ≫ には、とみや織物㈱様が入賞されました

 

   

 

        その他各賞に多数の作品が選ばれました

 

   

 

   

 

  会場には西陣の工芸帯地だけではなく、着尺・金襴・ネクタイや裂地など

  西陣を代表する作品が多数展示されております

 

   

 

 織物産地の最高峰である西陣織を、ご覧頂ける2日間となっております

 

 12日(日)には会場に梅垣がおりますので、是非お越しくださり、お声がけ

 頂ければ幸いです

 

 最後までお付き合いくださり、ありがとうございました

 

 

2箇所のランキングに参加しています
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(業者)へ           
2箇所共クリックしてくださると嬉しいです


 梅垣織物 公式 Facebook   umegakiorimono

 

 

梅垣織物会社紹介