【思春期】子供の安全地帯の作り方! | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

息子は、繊細な部分があって

思春期も

思いが言葉に出来ずに

苦しい時間を過ごしていただろうなって

感じています真顔

 

だから、

話し始めた時は

必ず

耳を傾けるようにしています乙女のトキメキ

 

忙しい時…

疲れている時…

話を聞くのは

大変かもしれませんチーン

 

耳を傾けるだけでいいです。

 

それだけでも

子供たちは

得意げになって

話してくれますチョキ

 

最近の話は…

ゾウは、あんな耳をしてるのに

足の先から音を聞いてるとかw

ペンギンは赤道越えられなくて

半球にしか住んでいないとかw

 

なんなん!その話!笑

 

続きってか

詳細が気になるやんポーンキラキラ

って私は、毎回なりますw

 

ラムネを飲みながら

ペリーに感謝だよチョキとかw

 

知り得た知識で

会話してくるけど…

全然、勉強に関係ない笑い泣き

 

子供らしくていいなぁ~って

感じながら

彼らの感性を

感じさせてもらってます乙女のトキメキ

 

そこへ、

坂本竜馬に

感謝だねって

靴を持ちながら言う旦那w

 

遺伝だった笑い泣き

 

所説ありまくりな我が家でしたw

 

けど、こうやって

お互いの興味あることを

認め合えるのは

とても良い空間スター