ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

定期テストの点数は

我が家に衝撃を与えているw

 

まだ1年生だから。

初めてのテストだから。

 

そんな言い訳をしながら笑い泣き

 

これは、

家族で受け止めて行くスター

 

勉強をすることが

苦手な娘にとって

問題集を渡されることは

苦痛でしかなくて…

きっと現実を突きつけられて

処理ができないと思ったニヤニヤ

 

だから、頑張ろうとか

ではなくって…

 

*続けてみること

*ひとりじゃない

 

これだけは伝えて

娘のペースで

娘のやり方を探して行く真顔

 

何が分からないのか?

どうして分からないのか?

 

これを考えて行くことって…

実は、これからの人生で大切でゆめみる宝石

 

自分の知り方。

向き合い方。

 

こういう学びがあったりする🎵

 

点数なんて本当はどうでもいいって

私の本音だったりw

 

努力の方向性は

子供によるから

その子の得意を伸ばせばいいキラキラ

 

私、ひとりでは抱えませんw

 

学校でのサマースクールに

応募してみたり

これから、どんどんいろんな人の

価値観に触れさせて行くデレデレ

 

だって、どこの視点で

この子を輝かせられるか?

分からないもの🎵

 

特に思春期は

親なんかより

第三者の人の方が

よっぽどコミュニケーションを

取れるからw

 

通塾をしないのも

子供の個性があるからチョキ

いろんなやり方で

乗り越えていけばいいよ🎵

 

 

 

今まで、息子のmoveだけ見ていたから…

それが子供の当たり前とか思ってしまってたチーン

 

それは、

娘のmoveを見て知ることになる真顔

 

だからって

なぜ、娘が出来ないとか

そういうことにはならなかったけど…

息子の努力に気付いた時には

言葉にならなかった滝汗

 

母親だからね…

どれだけ、この子は

自分を削ったのだろうか?とか

思ってしまうの。

 

子供の世界でも

立ち位置的なものはあったんだ。

役割が、それぞれにあって

それで学校生活が

成り立ってたんだゆめみる宝石

 

お友達と近くなれなかったのも

不器用だけど…

この子なりのやり方で

バランスを取ってたのかな?って

今なら思えたりね。

それを自分で選択して

頑張ってたんだなってスター

 

エースが居れば

キャプテンもいて

マネージャーもいるゆめみる宝石

 

子供たちが経験を重ねていくことで

家族の中でも

それぞれの

役割は変わってくるかもね🎵

 

人生は流れていくものスター

 

30代も後半。

本当にいろんな経験をしてきたと思う真顔

もちろん、これからも

数えきれないほどの経験を

重ねていくんだと思うゆめみる宝石

 

先日、グループワークにて

ヒーローズジャーニーを体験した🎵

 

自分の人生を振り返った時に…

苦しいことや

辛いこと

涙が途切れない程に出て来た真顔

溢れだしたチーン

 

それを自分の弱い所だと

思って来ていたのだけれど…

全然違うことに気付く笑い泣き

 

傷つくこと

痛みを知っているからこそ

それを誰かにしない

自分がいることチョキ

 

ちょっぴり優しくなれた

自分がいること乙女のトキメキ

 

救われた経験もあったスター

価値観を変えられたウインク

 

これは、お金では買えないし

勉強して取得できるものでも

なかったんだなって真顔

自分だけの財産になっていくゆめみる宝石

 

出来るとしたら…

子供たちに

その姿勢を見せることぐらい?w

 

それでも、私は

この経験だけは大切に

これからも頑張りたいと思うチョキ

 

何となく

いろんなことが

分かってきちゃう年齢で…

そんな甘くないってことも

知っちゃってるw

 

でも、生きることを

諦めないで来た自分に

少しくらい

労ってもいいじゃない?笑い泣き

 

腐らずいこうぜw