【思春期】手を放すとき! | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

期末テストも終わり

少し息子の生活の落ち着きが

見えて来たので

夏休みを前に

進路の話をしてみました真顔

 

今まで話していた進路に

揺らいでるな~と感じたので

準備に入る前に

自分の気持ちに気付いてもらう為キラキラ

 

やっぱり親の勘は

当たるもので

迷っていると…。

 

私は、ここで初めて

手を放すことをしました真顔

 

親として

出来ることの限界。

 

これを話せたことは

息子が成長したからだと

感じました乙女のトキメキ

 

いつも不貞腐れる息子が

真面目に聞いてくれました。

 

選択肢は

たくさんありますOK

 

自分がどう進むか?

決めるのは自分。

 

親は、見守ることは

辞めないし

いつでも味方だし乙女のトキメキ

 

ただ、

”味方=言うことを聞く”

ではないこと。

 

まさか、子供の人生を

決める話を

30代ですると

思いませんでしたw

 

周りとは10年違います。

だから、出来ることも

限られてきます。

けど、その分

子供の気持ちには

近いはずなんです!!

 

私たち夫婦が

一緒に子供に

アプローチしないのは

子供の逃げる場所を作る為キラキラ

ただし、裏では

夫婦で意見をすり合わせていますw

 

私が厳しい話をしても

パパがいますw

こうやって私たちは

生きて来ましたw

 

最後の決定の話をする時だけ

3人で話をしますウインク

 

いつも試行錯誤で

うまくいくことばかりじゃなくて

失敗もたくさんあるけれど

それがダメではないこと。

 

人生って長いのよw

 

だから、やってみなさいパー