子供としての役目 | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

いつもは親目線だけど…

今日は子供目線で真顔

 

アラフォーでも

親から見たら

いつまで経っても

子供は子供乙女のトキメキ

 

でもね…

自分の生活があったり

家庭を持ったり

今までみたいに

いかなくなっていく真顔

 

この日の為に

なるべく子供が困らないようにって

私は子育てをしているのだけれど

親が同じ思いとは限らない。

 

どうしようも出来ないことで

連絡が来たりもするし

感情のはけ口にしてきたり

そういう時だってある。

いわゆる感情労働かな?

 

今までは

”親だから大切にしなくては”と

正義に縛られて

とにかく相手の良いように

やってきたパー

果たして何でも言うことを聞くが

親孝行なのか?

 

このままじゃ親の為には

ならないんじゃないか?って

思ってきたスター

 

私たちが戦力にならない頃は

自分たちで何とか出来ていたし

そういう思考だったと思う。

 

だから、あとどのくらいあるか?

分からない人生を

これまで通り

自分たちで歩んで欲しいって思ったキラキラ

 

もう感情労働は

終わりにしないと…

遅いくらいだ(笑)

今まで、頼ってくれたのは

嬉しかったキラキラ

 

親が気付かないなら

子供から距離を置くも

全然ありだと思うチョキ

 

嫌いになる前の

最大限の敬意としてスター