思春期の子供と関わり方 | ケセラセラ

ケセラセラ

日頃の出来事や気持ちを綴って行こうと思います♪

 

知り合いの年配者の方と

お話しする機会があって

お孫さんの話をしてくれましたウインク

 

すごいなぁと思ったのは…

思春期のお孫さんが

何人もいるけれど

性別や性格で違うから

それぞれ関わり方を

変えているってこと乙女のトキメキ

その子その子を

受け止めている感じが

たまらなく好きでした乙女のトキメキ

 

私は、子供とは…と

固定概念で見てしまっていました。

話もしなくて

いつもイライラしている…

その事実だけ見て

視野が狭くなっていましたチーン

 

なんでイライラする?

親がウザい?

それはなぜ?

 

人と関わることを

疲れる子もいるし

家でやっとホッと出来る子が

いるんだよスター

 

その言葉に

すごく救われました真顔

 

情報の多い時代だし

私たちより

疲れる場面も多いかと…

 

そんな時

家でホッと出来るなら

静かに

見守ろうって

そう思えましたピンクハート