お盆休み(2021/8/14) | umedastyleなAV生活

umedastyleなAV生活

竹スピーカーKaguyaの情報、開発裏話など、時には、脱線することも

当店はお盆期間中も営業していますが、少し変則的な営業時間になります

明日15日(日曜日)はAM 10:00より開店

16日(月曜日)はPM4:00より開店

閉店はPM7:00です

17日火曜日は定休日です

 

今日は久しぶりにGoogleMapを見ると当店の場所に[[Computer]と言う文字がありました

「なんでだろう?」

店の建物のよこに「Computer」と大きく書いているのをGoogleが勝手に情報として入れたのだろうか?

以前、建物の防水で壁面を塗りなおした時、その時はコンピューターの仕事、特にAppleの仕事をしていて、Macmastersでもあったので、ComputerのCに斜め上に葉っぱのマークを入れてペイントしました

Appleのマークを真似たCは、厳密に言うとAppleに叱られるだろうか?

 

あの頃は、私のところの様な小さな販売店にも、Appleは力を入れてくれていました

iMacの発売以降、Appleの販売方針が変わり、私たちは、それに翻弄されましたが、その後、SONYのVAIOを中心に仕事をするようになり、今は、そのVAIOもSONYから離れてしまった

そして現在、私の仕事の中心は、全方位スピーカーKaguyaになりました

 

今もComputerの仕事はやっていますので、間違いではないのですが、次の壁面塗りなおしの時には消す予定です