育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

ここまでの概要

 

 

①お小遣い制はイヤ

 

②お互い20万を家計に入れて

 残りがお小遣い方式で行くことに

 

③夫ナゲットカード払い10万円発覚。お金足りない

 

④当時のお給料では赤字

 

⑤お小遣い額の差

 

⑥お小遣いの差を埋めるのはおにぎり

 

⑦お家カフェで節約 

 

⑧ワンルーム投資に騙されかける ◀️今ここまで

 

 

 

 

前回の話し下差し

 

 

 

 

 

 

ワンルーム投資は御破算で

 

 

ワンルーム投資やアパート経営なんて

 

 

 

基本、儲からない!

ローンで身動きできない!

 

 

絶対!やめた方がいいムキー

 

 

 

あなたは搾取される側物申すびっくりマーク

 

 

もし、やるつもりなら

 

 

離婚も考えといて!!

 

 

と、強く反対しました照れムカムカ

 

 

 

 

 

そこまで言われた夫

ワンルーム投資はしないと言ってくれました

 

 

当時、友人がワンルーム投資や

僻地でのアパート経営をしていたみたいですが

 

今となっては話題にすることを嫌がるそうです、、凝視

 

 

ドウナッテイルンダロウ、、、

 

 

 

 

やっとNISA

 

やっと、NISAの話しまで来ました無気力

 

夫とはお金の話しが進まない、、

 

 

当時はNISAで積立上限が年間120万円

まだ積立NISA、新NISAはありません

 

 

ぽて家では毎月10万円を貯金する予定

 

ですが、

 

いきなり10万全ふりは怖いので

 

月5万円からNISAを始めることに!

 

 

手続きや設定は全部ぽて子がやりましたよーゲロー

 

 

 

 

月5万円を積立たら3,470万円

 

カフェ代の件やワンルーム投資で

怒られてばかりだった夫ネガティブ

 

 

ぽて子なりの元気づけとして

 

NISAでどれくらい増えるか

シミュレーションを見せましたよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

毎月5万円を

30年積み立てるといくらか!?

 

 

 

 

楽天証券のシミュレーターです

 

 

 

月5万円でも

30年後には34,702,470円飛び出すハート

 

 

元本が1,800万円なので

利益はざっくり1,600万円ですびっくり

 

 

 

スゴイですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

何もしなければ0円

 

積み立てておけばプラス1600万円ラブ

 

 

投資信託で分散投資すれば

リスクも抑えられるしキラキラ

 

 

 

 

とにかく積み立てを続けることが大事

 

 

 

 

もう投資は

NISAで積立投資でいいと思う真顔キラキラ

 

 

 

 

ちなみに現在はこんな感じです🔽

 

 

 

 

やっとここまで来た

「5年で2千万を作った話し」

 

 

 

 

長くてすみませんアセアセ

 

 

もう、夫とのお金関係のストレスが

すごかったので記録に残したくて、、

 

 

もう少しで終わりますお願い

 

 

 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村