育休中ぽて子です

夫:ナゲット
2歳の男の子もち丸、0歳の女の子りんの

4人家族ですニコニコ

 


家計管理や投資の話しが好き¥

 

結婚当初の資産は0でしたが

5年で2千万円達成しました爆  笑キラキラ

家計簿や投資状況を公開してモチベーションを上げてます上矢印

ゆるく投資をして旅行✈️に

たくさん行くことが目標です飛び出すハート

 

 

新NISAも始まって6ヶ月目ですね


 

最初は設定がめんどくさかったけど

一度設定してからは自動で積立が完了!


 

何もしなくてもいいから楽ちんです照れ

 

 

 

6月1日に確認した投資状況はこんな感じでしたキラキラ

 

 

 

5月の投資



ぽて家は旧NISA時代から投資しているので

 

新NISA・旧NISA・特定口座(旧NISAから移動)の3つに分かれています

 

 

まずは総合計から!

 

 

 

 

 

 

評価額 14,239,001円

 

含み損益 プラス4,020,406円

 

 

となっていましたおねがい

 

いい感じむらさき音符

 

 

 

新NISA


今、積み立てしているのは新NISAのみ

月14万円を積み立てしています

 

 

 

14万円のうち10万円までクレカ積み立てできるのでポイントのためクレカ作りましたウインク

 

 

年間6千円ほどポイントが貯まる予定ルンルン

 

 

 

 

積立中の新NISAだけだとこんな感じ下矢印

 

 

 

成長投資枠とつみたて投資枠を合計すると

 

評価額  818,917円

損益  プラス58,894円

 

 

でした拍手

 

 

今年からの積立なので金額はまだこんなものですがいい感じです照れ

 

 

 

 

 

教育費も新NISAで積み立てしてます


ぽて家の教育費予算は月4万円(2人分)

 

毎月積み立てている14万円のうち4万円は教育費ですニコにっこり

 

 

目標があって、、

 

18年後までにプラス400万円にすること、、!

 

 まだまだ全然ですが、少しずつ増えているので

18年間頑張りたいプンプンキラキラ



 

詳しくは、また別記事で書いていこうと思ってますにっこり鉛筆


 

 


 

投資は自分の納得した方法と金額で自己責任でね飛び出すハート

 

 

 

 

\ランキング参加中/
ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村