12w1d 妊婦健診 | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

12w1d

ここ数日天気が良かったり悪かったり
以前と比べてオエー回数は減ったものの
船酔い状態は続いてます
特に天気悪いと一気に駄目ー。
12w入ってすぐにつわりが落ち着くというのは
もはや都市伝説だと思ってる爆笑

今日は2週間ぶりの検診でした
が。
午前中は仕事大忙しで結局20分ほど遅刻よだれ
前もそうだった気が…?!
ヒマなときはさっさと終わるけど遅いときは遅い我が職業犬猫

で、経膣エコーなのに!
めっちゃ元気な姿を見せてくれたばんちゃん!
蹴ってた!
びよーんって伸びたりしてた!

かわいいーニコニコ飛び出すハート

遊んでるーニコニコ飛び出すハート

経膣エコーでこんだけ動いてるの初めてみたかも!?

先生が座高は6cmになりましたってキラキラ
座高(笑)

前回の感染症などの血液検査も返ってきて大丈夫でしたにっこり
ただ、仕事忙しくてお昼も食べずに
そのまま検診来たのもあって(14:30予約)
尿タンパクが前回 ± だったのに今回は + によだれ
血栓症もあるのでウィダーインゼリーとかでもいいので水分取ってねって言われました

我ながらカフェとか、
お酒もそうだけど(今はもちろん飲んでない)
何かを飲むことに関しては得意?好きなので
脱水してるなんてよだれ
一刻も早く脱水解消したいですアセアセ

検診後は楽しみにしてた
差し入れにもらったいちご大福ニコニコ
イチゴが丸っと1つ入った
いちご大福の上にこれまた丸っとイチゴが乗った
めちゃくちゃ美味しいやつ飛び出すハート
検診前に食べたかったけど
尿糖が怖かったので検診後まで我慢しました
イチゴがみずみずしくって
アンコもさっぱりなので
丸っと美味しく食べられました
食べてから検診行ったらまた結果変わってたのかなぁよだれ??

次の検診は1ヶ月後
16wになったらです
その頃にはつわり落ち着いてるといいなぁ