おヘソが取れた | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

0m10d

今日は退院後のおヘソ診察日
でも、ぼんさんはまだへその緒取れてなくて
取れてない場合は1度連絡して下さい
って書いてあったから電話電話

取れてなくても来院してくださいー。

と言われたので行ってきましたニコニコ

タクシーで1人でぼんさん抱っこして
待合室には同じ頃産まれた子達が…
新生児がいっぱいの
幸せ空間…照れラブラブ

みんな、おばあちゃんも一緒に来てました
お母さんと子供だけの2人は
うちだけだった感じ…
いいなー。
平日だと誰もいないもんなーショボーンアセアセ

んで。

最初に体重測定。
無事に増えてましたウインク
毎回、両方のπあげて足りなかったら
ミルク60ml
だいたい20〜30ml残すので
πは出ているけど量が足りないみたい笑い泣き
来週旦那が休みの時に母乳外来に
行ってみようかなぁ。


おヘソに関しても先生が

あーまだしっかり付いてるね
来週か再来週
取れたらまた来てね

って言われたので、もう1回行かねばアセアセ


病院から帰ってきて午後の暖かいうちに
お風呂タイムキラキラキラキラ
ぶんのときは陣痛=腰痛で
その後腰が痛すぎて
沐浴できなかったんだけど笑い泣き
今回は陣痛=お尻が痛いだったので
腰は割と平気デレデレ
なので毎日入れてます

いつも通り沐浴終わってお肌ケアタイムキラキラ

…と。


真顔



真顔



ポーン?!



ぼんさん
へその緒
ないじゃない?!アセアセ

あれ?さっきまであったのに!
というか、まだしっかり付いてるねって
言われたばっかりじゃないガーン

ぼんさん肌ケアして服着せて
すぐさまお風呂場に飛んで行きたかったけど
病院帰ってきてすぐお風呂入れたので
腹が減ったとギャン泣きえーんえーんえーん
仕方ないので両πあげてミルクもあげて
30分後…

ようやく落ち着いたぼんさん

お風呂場へ行ってベビーバスを
のぞいてみると…

あった照れラブラブ

ベビーバスの中に沈んでました
へその緒、排水溝とかに
流れちゃってたらどうしようかと思ったアセアセ

二度手間になっちゃうけど
来週の火曜日またおヘソの診察に
行ってきます笑い泣き
無事にへその緒回収できたら
良しとしよう…!

寝不足とあと会陰部の痛みアセアセ
出血があるので今度診察に行ってきます
さすがに今日はヘロヘロにだったので
回収したへその緒を適当にリビングの
机の上に置いておいたら
帰ってきたぶん氏に
これなにー?!
とオモチャにされそうになったので
慌てて回収し、今は私のおじいちゃんの
お仏壇のとこで乾燥させてますデレデレアセアセ
おじいちゃん…ぼんさんのへその緒
ちょっと置かせてね…お願いキラキラ