空気が読めなかった人たちの話し | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

0m3d

もう3日も立つのか…早いなぁ。
経産婦なので明日退院です

ごろごろして、たまにテレビ観て、
たまにぼんさん愚図ったらおっぱいやって
寝てるぼんさん横目にのんびり…

なにか困ったことや疑問があったら
看護師さんたちにすぐに聞けたし
毎食美味しいご飯出てくるし…

ああ、帰りたくない…

ここんちの子になりたい!!

 ウインクキラキラ



まぁ、長男のぶん氏が待ってるので
大人しく帰ります…




さて。

今回の出産で空気が読めなかった
人たちの話です。

注意半分ネタで半分愚痴ですウインクアセアセ









その1 母
出産レポで破水かもから始まった朝
病院に電話して
すぐ来てください!
と指示をもらったので
出勤前の母に病院へ送ってもらうよう頼む

急いで着替えて入院バックを手にする


…母まだ準備中?


とりあえず落ち着くかと、歯磨きをする



まだ。
この間、夜用の大きいナプキンを付けてますが
ちょろちょろと流れ出ている羊水



とりあえず眉毛書いとくかと眉毛書く。



まだ。



とりあえず眠っているぶん氏の顔を
見ておくかと布団の方へ行き一息。



まだ。



ガーガー



真顔??

ドライヤーでヘアセットしてる母…

ポーン

流石にもう行くよ!と叫びました笑い泣き
いや、朝の6:00の病院…
スタッフさんだって待っててくれてる
車で5分で着くためすぐ行きます!って
さっき電話で言ったの聞いてたでしょ…?笑い泣き
もう20分待ってるけど?!

うちの実家、両親私弟と全員B型のため
最高のマイペース…

まさか今回こんなにマイペースだと
思いませんでした滝汗滝汗
流石に普段母にめちゃくちゃ優しい父も
おいおいアセアセと声をかけてくれましたウインクアセアセ




その2 助産師さん
産まれた瞬間の我が子を抱き
感情が高ぶり泣き出した私…
母と子の感動の瞬間ですキラキラキラキラ

ああ、私改めてお母さんになったんだなと
心の中で思いました笑い泣き

今まで励ましたりしてくれてた助産師さん
とても頼もしかったです照れ
本当にお世話になりました…ラブラブ

…と。


どーしたの、なんで泣くの?



…え?
今って感動の瞬間じゃないの?!
赤ちゃんに会えて泣いちゃうお母さん
いっぱいいるんじゃないの?!

と一瞬で涙引っ込みました…真顔

助産師さんニュアンス的には
おめでとー照れ
泣いちゃってどうしたどうしたー?照れ
って感じだったのですが
聞き方が…真顔アセアセ言い方が…アセアセ
悪かった…一瞬で現実に戻りました

感動の瞬間に立ち会うときは
言葉選び大切です…





その3 旦那
初詣で引いたおみくじ
大吉でした
出産…やすし心おだやかにキラキラ

しかし良く良くみてみると…
大吉の割に
旅行…盗難に注意せよ
商売…利益すくなし
とかとか。
全部が全部大吉な内容では
ありませんでした

そんな中、出産に関しては
良いことが書いてあるちゅーラブラブ
私にぴったりなおみくじだな
今回このおみくじを引けて
本当に良かったなと心の支えになってましたキラキラ

出産後、いそいそとこのことを旦那に話すと…




出産に関してはおみくじも
悪いこと書けないもんねキラキラ




真顔



真顔



真顔






空気読め?!

え、、、出産直後の嫁が
嬉しそうにこの話をしたら
そうだね、良かったね照れで良くない?!
なんでこんなことを言う子に
なってしまったの…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うちの旦那…
実は私が初恋で、初めて付きあった女性で
故に女性への気遣いが上手くありません
付きあった当初、重い荷物を持っていたら
持とうか?と聞くこと!!!
自分のものは自分で持つ!という人もいますが
自分は手ぶらで大荷物を持った女性をみてもスルーは
良くない!!女性相手だけでなく
断られたとしても相手を気遣う気持ちが必要です!
車道側を率先して歩くこと!
などなど教えこんできました。

こんなに女性の気持ちを組めない子に
育ててしまったなんて…笑い泣き笑い泣き

息子たちは女性への気遣いが
しっかり出来る子にしたいと思います。。。


そんな今回の出産でした。
疲れた…ゲロー