明日からお盆だ!!! | メンズ兄弟と母ちゃん

メンズ兄弟と母ちゃん

◯ぶん:長男2015年10月生まれ、一人称が「ぶん」、ぶんばぼーんの「ぶん」
◯ぼん:次男2019年1月生まれ、ぶんの弟だから「ぼん」
○ばんちゃん
◯母ちゃん:ギリ昭和生まれ、動物看護師パート

育児とか日常とか

待ちに待ったお盆休みです!!!
実家に丸っと1週間帰ります!
常に人がいる状態!
本当に…幸せ…!!!( ´∀`)

ここ最近の私の生活

7月30日(月)
下の記事にも書いてあるように午前中だけ働いて
そのままグロッキーで帰宅
前日から13wスタートしてるにも関わらず
このときからつわりの本格的なのスタート
吐き気と頭痛とあとお腹の張りなのか腹痛か…?

7月31日〜8月2日
息子氏まさかの発熱により体調マックス悪い私と息子氏の2人だけの生活
元気はあるが熱もある息子氏を寝かせようと
寝室を暗くしてひたすら横になる
息子氏遊びたくて起きることを要求され
申し訳ない気持ちと体がしんどいとでメンタル崩れる

8月3日
やっと旦那の休みの日
3日間辛すぎたの下の記事の通り婦人科へ
点滴してもらう
点滴後、午後実家まで運んでもらう

8月4.5日
土日で実家
天国
両親に息子氏相手してもらう
私もメンタルを少しずつ回復する

8月6日
2回目の点滴
なぜか今回は点滴中ずーっと体がなんだかうずく?
動きたくて仕方ない
点滴が辛くて仕方なかった
点滴はとりあえず今回でおしまい
また体調悪くなったらおいでと言われる
が、今回は前回ほど効き目がなく
なんとなくグロッキー…
お風呂もフラフラしながら入った

8月7〜10日
つわり治らず自宅安静
思い切って外に出るも辛い
最近はスーパーに行くのが辛すぎる(泣)

とりあえず今日、頑張ったら明日からお盆休みの両親の元へ帰ります
長かった…!!
そしてお盆休み連休の最終日に16週になる予定です
そのときの私に期待!!!
治ってるといいな…

そんなわけで仕事もずーっと休んでます
お盆明けまで3週間ぐらい…寂しい…
もともと平日に通っていた常連さん
おうちの事情か何かで日曜日に通うようになり
日曜日にお休みをもりってる私とは合わなくなり
私も寂しいなぁと思っていたのですが
通える日に元気に通院してるんだと思って我慢してましたが
数週間ぐらいするとまた平日に通ってくれるように
お久しぶりですね!と声をかけると
あなたがいないからまた平日に来るようにしたわの一言
もう…なにがあっても休まないようにしよう…号泣
と心に決めたばかりだったのに…本当に申し訳ない…会いたいなぁ。
私の場合会って世間話するだけなんですけどね(笑)
でもそう言ってもらえると本当に嬉しいです^_^