針をあそこへブス~!!! | 前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

還暦の年に前立腺がんが見つかり、七転八倒で生き抜く日々を記したブログ。

とうとうやってきました。

 

 

今日は前立腺がんの検査にため検査入院します。(トホホ・・・)

 

前立腺がんの確定診断のために行う針生検です。

手術ではないのですが、仙骨麻酔のあとで1.5mmの針をあそこ(前立腺)に16箇所刺して組織を採取します。

 

時間は30分くらいらしいのですが、これはもはやまな板の鯉状態です。

 

男としては、はっきり言って生きた心地はしません。。。

 

30年くらい前に膀胱まで落ちてきた結石をとるため、脊髄麻酔をしてそのあとオチンチンの先からさらに麻酔をされてカテーテルで石を取る手術をしたので、それ以来となります。

 

まだ検査の段階なんで、序の口と言えば序の口なんですが、正直やっぱりあまりいい気分じゃないですねえ・・・ (涙)

 

 

まあ一泊二日の入院なんで、ちょっと休息のつもりで行ってきます。

 

大の大人が・・・ですが、やっぱり痛いものは痛いですね。 

 

30分間我慢してきます。  (^^;;;;;