ゴロゴロ~、ゴロゴロ~♪ 富士山の雷は・・・ | 前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

前立腺がんオヤジの諸行無常ブログ

還暦の年に前立腺がんが見つかり、七転八倒で生き抜く日々を記したブログ。

今日は1日雨です。

 

そして、

 

ゴロゴロ~、ゴロゴロ~♪ 

 

 

雷が鳴っていました。

 

実は僕、雷が大の苦手。。。

 

何て言うんでしょうかねえ、あのピカッ、バキバキとかいうのが駄目なんです。

 

何か自分のところに落ちてくるんじゃないかって思ってしまいます。

 

だいぶチキンですよね。 (^^;;;;;;

 

 

 

 

2010年51歳で初めて富士山に登ったときも、下山中に急に雲行きが怪しくなって雷が鳴り出したんです。

 

その時にとっさに取った行動は、

 

避難場所はないの??

そうなんですよ。

 

富士山には各合目にしか小屋がありません。

 

9合目から8合目に降りていくところだったので、全く小屋なんてないんです。

 

あの時だけはストックを握りしめながら覚悟を決めましたねえ。 (><)

 

 

 

 

ただその時たった5分ですけど晴れ間が覗いて、

 

なんと外界に虹ができたんです。

 

 

あとにも先にも、虹を上から見たのは初めてでした。

 

本当に夢のような世界。

 

この時の感動は今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

台風も来ているようで、この台風が抜けたら待望の梅雨明けですかね。

 

来週には真夏の強い日差しが降り注ぐかもしれません。

 

梅雨最後の大雨は災害がなく大したことがないように願っています。