ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


はじめまして。
専業主婦の梅ちゃんです。

庭仕事が大好きな夫
YouTube大好きな長女・ゆーたん
お散歩大好きな次女・ぽぽこ

の、4人で暮らしています。

イラスト販売やお金、アクセスアップのことなど、気になったことを綴っています。


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ




 りんごおしらせりんご 





昨日はお気遣いありがとうございました!

ゆーたんはやっぱり昨夜も寝るときに咳き込んでましたが、ちょっとマシになってきた感じです。

前日は咳き込みすぎてちょっともどしちゃってて...アセアセ

もらったお薬で様子をみてます。





今朝の話。


親戚に不幸があり、香典袋の名前書きを頼まれました。

書くのはまったく苦ではないのですが、


「御榊料」ってなんかかっこいいから


って、そんなわけわからん理由で「御霊前」と印刷済みのを買わなかったとかやめて欲しいです。
(天理教の方のお通夜に今日の夜行きます)


わたしもささっと書ければいいんでしょうが、何回か練習→本番じゃないと書けないんですよね...


だからめちゃくちゃ時間がかかります...


なのに「一応御霊前って書いた袋も準備しといてね!」といって夫は会社に行きました。


ますます時間がかかるゲロー


なにか書こうとすると、次女が寄ってきちゃうから文字書くのも一苦労なんですよねアセアセ




{892DB2E5-8A63-4AE6-B812-4623A675766A}






で、つい「よけいな仕事増やさないで」と言ってしまいましたー。
そしたら「え、○○ちゃんがそれ言うの?」って言われました←片付けできない人



なかなか企画の景品お渡しできずにすみませんアセアセ

今週中には送ります!



梅ちゃん



【人気記事】

5,400円のウナギをただポチ♡

3,500円分の外食費をタダにするアプリ



 


{0FE5578E-B0F0-4FD0-AD7E-EEB4B2245D24}

あるふぃーるさんに描いていただきました!
読者登録ボタンにしたい...!



どくしゃになってね…



 

▼▼おすすめ記事▼

外食費の節約ができるアプリ

 

ブログ運営にまつわるあれこれ

 

毎日&毎月やってます

 


ちょうちょたんぽぽのほっぺちょうちょ

姉妹ママ梅ちゃん