未就学児まとめ | むーくんは斜め上を行く

むーくんは斜め上を行く

2018/1 産まれの長男に知的障害有り主に長男の療育や子育て話が出来たらいいなーと思います。
2022/8 妹も産まれました

ヘイ カモン


将来が心配 お金の心配 心配ばかりで禿げ上がる


パニック 癇癪 連続奇声 全然慣れないビビり母


玩具買う ハマる時期が 予測不可

玩具だらけのマイハウス


おしゃべりずかん 語彙増えろ ボタン ポチポチ カモン発語

英語モードがお気に入り 日本語モードに戻してガチ切れされる


運動会 母子分離 困難断念 母も園児に混じって競技参加で筋肉痛


街歩く 知らない子供にナンパされ 知らない子から我が子情報入手する


5歳児とマブダチになった40代 サンキュー


相手によって態度を変える

リタリコ フィードバックで  卒業決意


集団療育 アサイン不要 常に個別で特別扱い継続中


放デイ の 面接は 常に緊張 人懐っこさスキル発動 結果は五分五分


自治体に 5割増で伝える 介護状況

後ろめたさは 特にない Dead or Alive


行動予定表 組み立てても 予定通りに行きっこない それが人生