本番まであと約1ヶ月となって参りました。


本編をお楽しみに!!というのはもちろんですが、
本編終了後、各界の著名人をお招きしてのアフタートークを予定しておりまして。
続々とそのゲストが決まってきてますので、随時発表をしていきたいと思ってます。


各界のエキスパートに梅棒という表現がどう響くのか、ガッツシ伺っちゃおうと思ってます。

まだ、どの回を観ようか迷われているお客様がいらっしゃいましたら
アフタートークのラインナップで選んでいただくのも、一つの楽しみ方かもしれません。



すでに決まっているトークゲストはコチラ!!

■1/23(木) 19:30~の回(東京A)…【片岡Kさん】
■2/7(金) 15:00~の回(大阪)…【KAORIさん】


それでは3人目、ご紹介いたしましょう。



■1/29(水) 19:30~の回【東京A】) にお越しいただきます。

【HAND SIGN よりTATSUさん、SHINGOさん、JiNさん、OzAさん】です!!






手話を取り入れたダンスパフォーマンスアート集団



TATSU さん
リーダー/ボーカル






SHINGO さん
ボーカル/パフォーマー



JiN さん
パフォーマー



OzA さん
パフォーマー




【経歴】

2005年に結成されたパフォーマンス集団。

リーダーのTATSUが手話ドラマオレンジデイズを見てHANDSIGNを作る。
初期メンバーは2人であったが後に5人となる。

2009年にアメリカ合衆国・ニューヨークのアポロ・シアターで開催されたイベント『アマチュアナイト』のオーディションに合格し、その後2年間にわたり同イベントで活躍、2度の優勝を含む7度の入賞を果たす。

2010年の年間チャンピオン大会(スーパートップドッグ)にも出場するが、優勝は逃すも3位でアマチュアナイト公認パフォーマーとして表彰される。

日本への帰国後はフジテレビ『とくダネ!』に出演を皮切りに、TBS『はなまるマーケット』、NHK『いっと6けん』、日本テレビ『24時間テレビ』、NHK『あなたの優しさ2011」などに出演。

2011年には、JRの列車内電子広告トレインチャンネルにて『パフォーマンスで学ぶ手話入門』が放送された。

2012年にはTBS EXILE魂やNHKみんなの手話、ハートネットTVで30分の特集番組に出演。

全国のろう学校、小学校を回りたいと言う目標を掲げ、2010年には神奈川県平塚ろう学校にて半年間ダンスレッスンを行う。

2011年には震災復興プロジェクトとして福島県立ろう学校にてチャリティダンス交流会を企画開催した。

その他様々ななろう学校、小学校を周り子供たちにダンスと手話の楽しさを伝えている。

2013年4月よりNHK Eテレ「みんなの手話」でレギュラー出演中。

同年7月から行われるデフリンピック(聞こえない人のオリンピック)の日本選手団公認サポーターになり、テーマソング「DREAM STAGE」も発表した。



■HAND SIGNホームページ
www.hand-sign.com/#!aboutus/c2414

■手話とストリートダンスを融合させた新しい世界感を発信するエンターテインメント集団「HAND SIGN」(dance@live.tvインタビュー記事)

www.dancealive.tv/what/people/interview-handsign





梅棒メンバーTAKUYAくんが、パフォーマーのJiNさんと古くからの知り合いだそうで!


アフタートークが実現いたしました。
さすがTAKUYAくん!顔がひろいねー!


言葉を用いずに
ダンスパフォーマンスでお客さんを感動させる。


という点においては、我々梅棒はシンパシーを感じずにはいられません!

というかこの分野で確固たる地位を確立し、道を切り開いたパイオニア!

尊敬すべき大先輩であります!


手話を用いたパフォーマンス、という唯一無二のスタイルで、社会貢献もなさっているという…


なんと素晴らしいんでしょう。


山手線に乗ってる際に、何度拝見したことか!
皆様の中にもそう記憶されている方は多いのではないでしょうか。


いやー
ある意味大先輩の前でパフォーマンスをすることになるわけですね!

勝手に後輩ぶってすみません!


いやー、どんなご意見、ご感想、お聞かせいただけるんでしょうか!楽しみ!



HAND SIGNのみなさんのアフタートークをご覧になりたい方は
【1/29(水) 19:30…(東京A)】
をご予約ください!!




ご予約はコチラ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
梅棒チケットフォーム
http://goo.gl/UXiN3S