入院4日目 | JOY!

JOY!

育児日記☆

手術から二日目。



小刻み睡眠で寝不足〜も、日中寝ればいいや精神で気にせず過ごす。この日はやること無いからね


そんで入院後初めての家族とテレビ電話!


いやー顔みたら涙出たよね。やめてよ、ガーゼパンパンで鼻水が吸収されちゃうんだから〜!勝手に泣いてるくせに笑


3人待機してくれてニコニコお話してくれて。


辛さを伝えたくないけど口からこぼれるんだ…鼻も痛いがなんでか前歯が痛え…と。笑泣き笑い


この日はね子供達おばあちゃんち(私の親)行くからウキウキでな。パパはおパチンコよ。


そら朝早くから準備万端だったわ?笑結果は如何に…


さて、そんなんで朝の回診の時間ですよ


悲しい「先生…術後すぐから前歯何本か痛えんだ…」


👨‍⚕「ああ、それね。鼻削ってるから繋がってるからね骨は」


知らんぷり「あ〜なら、よくなりますかね?前歯の虫歯なんて嫌だー!って凹んでたんですよ」


そっか。なら納得だ!


歯茎の傷や唇の傷もそういう系統なんだろうな


ふむふむ、スッキリした。


ということでこの日も綿球交換と鼻の中のスポンジ?の血を吸い取ってくれておわり〜


👨‍⚕「明日ガーゼ抜くからね!」


とのこと。これが噂の痛えやつだね


👨‍⚕「稀に失神する人もいるけど、女の人は強い人多いよ!」


不安「へ、へぇ〜…」


いやまて、ビビるな自分!


この口呼吸で詰められてるガーゼ各種で顔面痛いし爆睡なんて出来ていない!抜けたら変わるかもじゃないか!いや変わる!…と自分を鼓舞する物申す


むしろ楽しみである。どのような痛みで、その後どんな回復を見せてくれるのか!体験談色々みたわ。みなさん、すごい…


そんなんで回診も終わり後は何もなくぐーたらと過ごす。安心したのか歯の痛みも少し和らいできたわ


ただ頭痛というか顔面重だる〜ってのが常にあるから、小説読めんわ。笑


娘からマイクラリクエスト来たけど30分しか出来ず。あれ、目が疲れるんだよねネガティブむすめよ、すまん


ガーゼ抜く日はシャワーを浴びれないので夜シャワー浴びて、旦那が盛り返してるから!と帰宅が遅いらしく子供らはお泊り決定。笑


明日から幼稚園だけど登園準備バッチリだったけど、欠席連絡入れて私の仕事は終了〜旦那の結果はしらん昇天ストレス解消にはなったべ


痛みはあるものの就寝。微熱は続き37.5前後。毎回はかり直すと37.4なのでコロナ検査はスルーを続けておる。笑


そそそ、薬見たけどカロナールと胃薬のみなんだよね。抗生物質とか飲まなくていいのかな??


体験談見ると皆飲んでるか点滴してるんだが…


後で聞いてみよ〜


さて、昨夜夜中に泣き叫ぶおばあちゃんの声で目覚めるし、前より寝れたけど相変わらず小刻み睡眠。なんだろ?変ないびきでるんだよ。で、起きる


ガーゼ抜けると寝れるのかなーと期待です。。。


ちょっと怖いけどね真顔