入院5日目 | JOY!

JOY!

育児日記☆

今なんだど、退院したら忙しくて(部屋汚そう)残せなそうなので5日目をサラリと…



深夜謎に発狂レベルで泣き叫ぶおばあちゃんの声で寝不足。ま、小刻み睡眠にも慣れたから平気だけど看護師さん大変やな〜と思いつつまた寝る


あんな時どうするのかね?なだめても無理レベル。きっとボケ入ってるんじゃないかなーってやつ。ここ整形が多い病棟だそうな。



朝食は変わらず食欲なし。ほんとびっくりするくらい食えね。


朝九時半、回診で運命のガーゼ除去の旅へ〜


看護師さん「ふらっとして倒れちゃうと大変だから」と車椅子持ってくる…不安う、うそ〜ん


もう緊張MAX、こんなの久しぶり


👨‍⚕「大丈夫ですか?」


真顔「YouTubeや体験レポで脳が震えた、とありまして…」


👨‍⚕「え?(笑ってる)そんなのあるの?面白いね!」なんだか楽しそう


不安「脳って震えますかね?」


👨‍⚕「あはは!」なんだか楽しそう


ここで血圧を測られ上が130に…普段100くらい


詰め物の頭痛もあるけど脈も早かったそうで、緊張してますねって。そらするわな


ここで血の海の予感とかゴミ袋被らされたとかあったレポとは違い、小さめのポリ袋を渡される…え、こんなんでいいの?足りる?状態なわたしあんぐり


👨‍⚕「鼻の下で持っててね」


と、麻酔とか噴射されいざゆかん!抜くよ!と


どぅるん


と鼻からナマコ出てきた。


いや、出てきたものは見てない。


体感はナマコ。


両鼻それを取って


👨‍⚕「脳は…?」


キメてる「ふ、震えませんでした!!!え、もう終わり??!」


レポだと何枚かのガーゼとかあったけど1個ナマコ入ってただけ。スポンジって言ってたかな?覚えてないけど


私の歓喜に笑う先生と看護師さん。ありがとう。なんか楽しかった。


その後色々噴射されて一瞬空気通ったんだけど、そらもう大開通!!!ってくらいクリアで→お願い「なにこれー!」ってこんな顔になった。


この状態がしっかり綿球して外れた時らしい。


おいおいまじかよ。みんなこんなに空気吸ってるの???吸いすぎじゃない!?呼吸税取れるよ!◯田さん…?


そこで麻酔が流れてきてゴックンしてたら喉が腫れぼったくて


👨‍⚕「にがいの飲まないでね〜」


…って、え!全部飲みましたよ!!!!昇天


👨‍⚕「どうですか?体調は?」


ひらめき「クリアです!何なら走って戻れます!」


👨‍⚕「なんか逆に心配だなぁ〜」


と、車椅子で戻されました。ガッシリしたお兄さん来てくれて重たいであろう私を押して連れてってくれました。ありがとう!


体験談は病院のやり方とかも違うからね、参考にするだけなのが一番だなーと痛感。


詰めてたやつが無くなっただけで鼻の換気が通るから(綿球はしてるから口呼吸だけど)飲み物飲みやすいし、ほーーーーーんと楽!!!


ただ万全じゃないから午前はベッドで過ごしてねと言われましてん。


大人しくスマホにSwitchですよ。


まーだ頭少し重くてお昼は残しお昼寝。


そしたらね、頭痛消えてもう普通なんですよ!


体験談だとまだ辛いってあったんだけど、あたい今通常営業なんすよ。


口の中も軽くなって、きっと詰め物で重たかったのかな、上顎の部分膨れてたし。


ただクリア過ぎてね、綿球しててもグフぉって変な空気通る。なんだろこの感覚…


寝てるとイビキみたく音が出るんだが…綿球取れたら出ないかな??


その後、鼻うがいの練習を看護師さんとやって、もうやる事なし!!!


小説久しぶりに読めたよ。楽し!薬屋のひとりごと楽しすぎ!!!今極楽時間!!!


ほーーーーんと術後、ガーゼ抜くまでが地獄だっよ。今のところ私はね。まだ分からんからね。


とりあえず退院できそう!