生後37日目❁ベビーカーデビュー | JOY!

JOY!

育児日記☆

今日は給料日なので銀行まわり〜!

母に娘をお願いして…って話だったけど「仕事に着ていく服がない」って言うから一緒におでかけする事に〜

朝からご機嫌♡

おもちゃを目で追うようになったよ!

気温も暑い予報だったし肌着のままベビーカーでGo〜!!!

寝ちょる…笑

なんだ、楽ちんじゃーん!ってお買い物して用事たして。ミスドで母とお茶してたらお目覚め👀
…からのギャン泣き♡

お腹空いたよね〜!って授乳室走って。

食品売り場でも泣き出して無駄に動きまくって寝かせました。笑

熟睡…してるのかな〜?段差とかでビクビクしてたし姿勢は楽そうだけど多分疲れるんだろうな〜

帰宅後起こした方が良くない?と心配になるほどすげーーー寝てました。

そしたらさ、沢山寝たから夕方ご機嫌で。

いつも抱っこ〜!って泣きまくるくせに転がしてても泣かなくて。

ご飯準備も洗濯も出来ちゃって「うひょひょ〜♪」なんて喜んでたら
その後2時間泣きやまず!笑い泣き

さすがに堪えたわ〜

食後泣いてて、少しくらいは泣かしておこーって放っておいて片付けしてたら

抱っこしてもおっぱいでも泣きやまず!

しかもひどい泣き方で「どこか痛いのかな…」って心配なるし。

防音はしっかりしてるマンションだけどさすがにギャン泣きされると気になるし…

ひたすら抱っこで寝かせちゃえ!と思っても泣きまくって寝ない!

私、蕁麻疹でそうになったわw

そんで、床に置いてみたら泣き止んで。1枚目の写真のおもちゃ部分であやしてたら手でおもちゃ叩いてきて。

おお〜遊んでる〜成長だわ〜

なんて汗だくで感動してたらブリブリ〜っも💩して。

お腹張ってて泣いてたのかな?なんて、それに期待して抱っこしたらまたそれから永遠に泣き出して〜
結局2時間手こずりました…

その間息子、大人しくiPadみててくれて。

寝かけたって時に物落としたりしてイラッとしたけど一人で2時間待っててくれて感謝です〜

肝心な娘は突如電池切れの様にコテッと腕の中で寝て。

布団に置いたら少し目覚めたけど、おっぱいくわえてくれてそのまま寝てくれました〜笑い泣き

最後ね、娘寝てくれる寸前にさすがに参って仕事中の母に電話しちゃったのよね。

そしたら寝付いた頃に「帰るから!」とご連絡笑

いや、いいよ。と言っても時すでに遅し!もう地下鉄でした😂😂😂母よ、ごめん。

息子の時はこんな事なかったな〜

ベビーカーでの外出が刺激になったのかしら…?


そしたらね、2か月違いで出産したお友達が
「育児書に、どうしても泣きやまない時が1歳までに8回あるって書いてある」と教えてくれて。笑

これがまだ7回あるのか…と凹みましたが…笑

それについて納得はしなかったけど、少しだけ気持ち楽になりました💃

はぁ〜さすがに疲れたや。

母がそろそろ帰宅するけど寝ちゃいそう…笑