生後36日❁1ヶ月検診 | JOY!

JOY!

育児日記☆

つーかーれーたーーー

行ってきました1ヶ月検診!

近いしすぐ終わるべ!とギリギリまで韓国ドラマ見て。母もギリギリまでお出掛けしてきて。

*ドラマに付き合わされて寝かされてる娘

ギリギリに準備したのでスッピンで出発〜徒歩5分程度ですがw

身長 49cm→52.8cm
体重 2752g→4110g

順調に成長しておりました👶✨

私も問題なし。

小児科医の診察では

・うんちの血
・乳児湿疹
・おへそ

のご相談。

血は小児科受診してるし、今後酷くなることあったり血を吐いたら受診してね…って当たり前じゃー!

おへそもみてもらったら問題なし!綺麗になってるよ〜との事で安心しました✨

問題の湿疹は
石鹸の泡で綺麗に洗って保湿
だって。言われるとは思ったけどさw

「このこ綺麗な方よ〜!」女医さんです

と言われたけど昨日までお薬塗ってたんですよ。

そして週2〜1のお風呂って言われたんですよね、って言ったら目をまん丸くして驚いてた(笑)

そして否定してた(笑)

でもこのまま続けますけどね。

最後から二番目だったからか、幼稚園のお迎え時間も過ぎて(付き添いの母が行ってくれました)まさかの3時間かかったわ〜

その間娘💩2回!短時間で終わるべ、と思ってた私はオムツ3枚と少量のおしり拭きで行ったので、まさか2回するとも思わなかったし体重測定でオムツ使われるとも思わなかったから無くなって焦りました…笑

3時間もかかったので絶対お腹空いてるから起きたらギャン泣きだな、とひたすら抱っこ〜

授乳室無いし、付き添いパパばかりだから乳出すのはさすがに引けるし。

泣かなかった娘に感謝です😂💩2回にk2シロップ戻したけどw

そんな事で地味に3時間の外出ですね〜ははは

疲れたから今夜はグッスリだ!私が