新しいスマホ | プチ田舎の家族のゆるゆる日記

プチ田舎の家族のゆるゆる日記

超マイペースな5人家族のブログ

 

 スマホ
買い替え

 

 

スマホを買い替えました。

今の時期に替えたくなかったのですが、スマホの調子が悪くなってきて突然落ちてもおかしくない状態になってしまったので替えたのです。

 

琴音の入試出願手続きの時に何かあったら嫌なので。

 

電池も全然持たなくなってきているし、かなり長く使っているのでそろそろいいかな…と。

 

 

スマホを買い替える時に気を付けていることは、同じ種類の後継機を買うということです。

 

形式が似ていたりするから使いにくさもないだろうし。

 

あと、家族の誰かのスマホと同じ型にすると分からなくなった時にやり方を聞けるのでラクですよね。

 

 

私の母が、このことを全く考えずに替えたので大変苦労しています。年齢的なこともあり、新しいことを覚えるのが億劫になっているところに機種変…。かなり無謀でした。