北海道旅行② | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

2日目の朝チューリップ
あずパグ朝練したわん
お宿のドッグランにミニアジリティ道具が置いてあったので一応遊ぶワレワレチュー
 
さて、この日は旅行最大の目的エスコンフィールドでの野球観戦野球
千葉ロッテファンのワレワレヒヨコ
もともと計画の始まりは、「あずきと一緒に野球観戦してみたい!」でしたが、with pets シートは抽選に外れガーンニンキナノネ、
私「あずきと見られないなら野球やめとく?旅行も別日程にする?」
オットさん「いやあずきなしでもエスコンに行きたいプンプン
ということで、
やってきましたエスコンフィールド
明るいなーキラキラ。食べ物屋さんがいっぱいあるなーよだれ
 
ダルビッシュと大谷の壁画↓。
「この方々のおかげでエスコン建てられました」という感じが潔くてグッ
あずきはこの間ペットサロンにバッグ付きでお預けしましたあしあと
 
さて、試合はというと・・・
まさかのサヨナラ負け~ガーン
勝負ですからそういうこともありますムキー
なんだか不機嫌なオットさんキョロキョロとあずきを迎えにいき、2日目のお宿OMO3すすきのさんへGo車
 
あずパグなんだかにぎやかだわんね。
OMO3すすきのは、すすきのの繁華街にありますスターワンコフレンドリーなのはOMOの特徴ですねOKアリガタヤ
 
夜は、あずきとジンギスカンバーベキュー真ん中と思ったら普通のラム焼肉チュー。でもおいしかった~ルンルン
 
そして、”夜パフェ”なるものにチャレンジニコニコ
狭いビルの4階にバーならず夜パフェ専門店”ままかま堂”さんはありましたトロピカルカクテル
全然目立たないお店なのにたくさん並んでいてびっくりです。
 
かわいい猫パフェいただきました猫
一日の〆にパフェというのは良いアイデアですな照れ
 

最終日の飛行機は19時半。目いっぱい観光を楽しみました。

小樽運河🚢

 

そしてランチは…

あずパグお昼間からお酒だわんか!

うふふ。ソラチを飲むのも旅行の目的の一つですから生ビールカンパーイ

 

そして、数あったおいしいご飯の中でもNo.1 うにいくら丼ラブ

もーうにが!うにが!うにが!甘くてふわふわで最高でしたラブラブラブラブ

最近我が家近辺のお寿司屋さんではロシアの戦争の影響で、ウニの価格が上がり味はがた下がりなのです。

幸せだったなぁ。また食べたいなぁ爆笑

(オネダンハタカカッタケドフンパツシチャイマシタ)

 

そして、最後にどうしても「ディープインパクトのお墓に行きたい(byオットさん)」というので、ノーザンファームに寄って帰ってきました馬

私はあまり乗り気でなかったのですが、キタキツネに会えてびっくりUMAくん

 

たっぷり遊んで2人と1匹元気に帰ってきました。

そして、お家ではおりこうな鳥さんが待っていてくれましたおねがい

梅吉セキセイインコ黃おそかったちゅるね!!

今回もお留守番ありがとうキラキラ

 

我が家は観光旅行をあまりしないのですが、The観光の北海道旅行楽しかったなーおねがい

観光もいいなー。また行けるように日々の暮らしをがんばりましょう花


↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ