北海道旅行① | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

あずパグほっきくんに会ったわん
ふふふチュー
あずきと一緒に北海道小旅行にやってきました飛行機デッカイドー
アジリティ以外のお泊りは久しぶりですニコニコ

今回は一日目の宿泊先が洞爺湖。二日目が札幌となっております。
千歳空港到着からお昼を食べに向かった先は、苫小牧かに座
知らなかったのですが苫小牧は北寄貝の漁獲量が日本一日本。ということで、まずは焼き北寄貝と北寄貝カレーカレーをいただきました。
最初に寄ったアルトマ食堂は長蛇の列驚きのためあきらめ、市場でいただきました口笛

苫小牧の港波

あずパグカモメさん、大きかったわん
カラスは追いかけるあずきですが、カラスよりも大きくて見たことのないカモメはちょっと躊躇していました爆笑

その後向かった先は、昭和新山&有珠山🌋
あずパグ茶色くてお肉みたいだわんね。ペロン
溶岩ドームの代表昭和新山、近くで見ると緑の景色のなか異彩を放っていましたまじかるクラウン

ロープウェイに乗って、有珠山の山頂へGO! 火口から煙が出ているのが見えました炎
あずきも大地の息吹を感じている様子ですニコニコ

あずパグ北海道楽しいわん
お天気も良くて暑すぎずさわやかな風が気持ち良かったなぁおねがいキラキラ

散策の後は、有珠山テラスで休憩ソフトクリーム
あずパグあずにもソフトクリームチャンスあるわんかね
もちろんおりこうあずきさんにもお裾分けルンルン

あずパグみんなでころころしたわん
寝ころびソファーが置いてあって、昭和新山を眼下に至福の時を過ごしましたニコニコ

【動画下矢印 有珠山テラスで休憩】

このあとは、この日のお宿"TOYA乃の風リゾート"さんへ車ダッシュダッシュ
最上階の露天風呂から羊蹄山がきれいに見えて、気持ち良かったー爆笑

お夕食はバイキングで満腹のお腹で床につきました大あくび(朝は4時出発でした)