JKCアジリティ競技会@朝霧アリーナ | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

2ヶ月以上空いたJKCの競技会。朝霧アリーナに行ってきました富士山
2時半起床の3時半出発真顔 マネージャー同行せず。行きは2時間ほどで到着しました車近い!

見事な富士山からの日の出晴れ
さあ。富士山に見守られて競技です。
この日は朝1番でAG、その後すぐにJPという早めの出場順。暑くなる予定だったので、暑さが苦手なあずには安心ニコニコ

アジリティ競技流れ星(AG3)

・あずきにしてはスピードがあった!

・3番障害のトンネルを、Aフレームのトラップが怖くて右誘導で連れてく→次のハードル裏飛びに気を取られて動くのが早く逆跳びさせてしまう

・Sターン失敗で戻ってくる
・遠隔トンネル入らず…org

【動画下矢印AG3】
【結果 失格】
色々と課題が見つかりましたキョロキョロ でもあずきがやる気満タンでスタートしてくれて嬉かったラブラブ

ジャンピング競技オーナメント(JP3)
・スピードは遅め
・スラロームの入りに失敗。やっぱりスイッチして内側からいれれば良かったーカモ?

【動画下矢印JP3】
【結果】失敗1タイム減点あり(?席/65頭中)
なぜか結果が半分くらいのチームしか発表されず、チームあずきのスピードや席次がわからずガーン
せっかく失格じゃなかったのに残念ショボーンスゴクカナシイ
 例えビリでもあずきとの大事な記録なのですぐすん
追記鉛筆35席/65頭中と教えていただきました。ありがとうございますおねがい

朝10時半にはチームあずきは競技を終え、他の方の応援日本国旗


その合間についつい富士山の写真を撮ってしまう


この日は一日中きれいに顔を出してくれていた富士山。やっぱり日本人にとって特別な存在です富士山

会場を後にしたのは、15時半頃。身も心もリフレッシュしないと運転できない煽りと思い、お風呂に寄って帰ってきました♨️

久しぶりのJKCの大会、1番の感想は疲れたー無気力
そんなときは梅吉に癒してもらいましょう上差し
梅吉セキセイインコ黃出番ちゅるね
うん真顔よろしくーラブラブ

梅吉セキセイインコ黃サービスもふもふショットちゅる
チューラブラブラブラブ

梅吉セキセイインコ黃こんなもんちゅるかね?
うんおねがい癒された。ありがとうウメちゃんキラキラ

メモ鉛筆
★トラップ怖がりすぎない。シンプルなハンドリングを心がけよう
★Sターンは角度に注意。あずきの走るルートをきちんと指示
★送り出しスイッチからの裏跳びは難しい?

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ