OPDESアジリティ競技会@秋ヶ瀬公園 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

少し前の話になりますが、
OPDESのアジリティ競技会に参加してきました
2日間の様子をまとめます。
いつも思うのですが、OPDESの学生スタッフさんたちはキビキビしているし、笑顔で色々と対応してくれるし、本当に気持ち良いキラキラ
2日間朝早くから大変だろうにありがとうございますおねがい

あずパグ今回は秋ヶ瀬公園だわん
埼玉開催でも、今回は吉見でなく秋ヶ瀬公園
秋ヶ瀬公園はトイレと水場が常設なので安心

あずパグぽかぽかだわんね
あずちゃんも珍しくお口があいてしまうほどの、晴天の2日間。
天気が良いのはありがたいですが、こうなってくると暑さが心配…キョロキョロ

1日目マネージャーなし
ジャンピング競技オーナメント(JP3)
・暑いせいかスピードがイマイチ
・トラップトンネルにもひっかからずにしっかり走ってくれたが、
・最後のトンネル出たら目の前にハードル2つ驚きヤヤッ 「どちらにしようかな」的な感じで進んだ方が正解 待っていてくれたあずき、ありがとう汗うさぎ
【動画 JP3】
【結果】クリーンランキラキラ(5席/18頭中)

あずパグすーぐ迷子になるから困っちゃうわんね
あい…ショボーンスミマセン

アジリティ競技流れ星(AG3)
・やはりスピードと集中はイマイチ
・1番ハードルの後くん活びっくり拒絶とられなくて良かった…
・その後は遅いながらも丁寧に走ってくれた
【動画 AG3】
【結果】クリーンランキラキラ(7席/34頭中)

1日目総評
暑さのせいかいつもにましてスピードが遅かったけど、丁寧に指示通りに走ってくれてダブルクリーンランニコニコ
これからもコツコツクリーンランを目指していきましょう上差し
あずパグあず、がんばったわん
ホントね拍手

2日目マネージャーありグラサン
ジャンピング競技オーナメント(JP3)
・始まる前からキョロキョロとしているあずき
・スタートするもオットさんを探しにふらふら~
・呼び戻すとその後は集中して走ってくれた(オットさんがちゃんと見ていることに気づいたのかなぁ?)
【動画 JP3】
【結果】一応クリーンランキラキラ(9席/18頭中)

アジリティ競技流れ星(AG3)

今回は、離れてトンネルに入れる場所がふたつもあり、さらに外側からスラロームに入れる必要がある、チームあずきの苦手満載なコースガーン

・JPでスタートに失敗したので、同時スタートにチャレンジするも、シーソーの位置を見失い大回りアセアセ

・遠隔トンネル入り成功拍手 でもスラロームの入りに失敗
【動画 AG3】
【結果】失敗1(15席/37頭中)
動画を見返すと、スラローム入れていた気がするガーン。余計なことをしちゃったのカモ🦆

オプデスはのんびりした雰囲気なので、出番が終わったらアジシュナさんたちとお写真とったり…
(お!あずきなんとかがんばってる指差し)


おやつをもらったりと、楽しい時間を過ごせましたニコニコ
しろちゃんとふたりでお座りして交互においもをもらう様子がかわいいラブラブ
【動画下矢印おいももぐもぐ】

今回2日間で4走、そのうち3走がクリーンランでした。その3走全てクリーンランの中ではタイムはびりっけつキョロキョロ
タイムはもう少しあげたいけど、しっかりついてきてくれるあずきには感謝ですおねがい

メモ鉛筆
★いつも心配だからベタ付きになっちゃうけど、まかせるところはあずきにまかせてみよう
★離れてのトンネル入り、練習の成果が出てきているぞ

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ