JOAアジリティ競技会@小田原 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

あずパグこれから、競技会を始めるわん!
あらあずちゃん、議長さんみたいにえらそうに宣言ありがとうルンルン
ちなみに写真のフルーツは、会場で1袋100円で買えたレモンと“はるか”🍋です。両方ともジューシーで美味しかったラブラブ
JOAの競技会で、小田原に行ってきましたニコニコ 今回はJOAの中では最高難度のWAOチャレンジコースを初めて選択グージョウズニデキルカナー
今回もマネージャー(オット)さん同行グラサン。観光も楽しみにしてましたルンルン

まずは、
ジャンピング競技オーナメントWAOJP
始まる前にハプニングアセアセ
入場(?)してリードを外す前に、あずきがスタートバーを跳んでしまうガーン
【動画下矢印あずきホントのフライング】
予想外の事に、
私は「え??」。審判の先生は「はっ??」。
私「どうしたら良いですか?失格ですか?」
審判「どうしましょうかねぇうーん
というやりとりがありましたが、今回はやり直しが認められ、無事にスタートお願いアリガトウゴザイマス
ベル競技内容について
コース図

・スタートのゴタゴタにも関わらず、良いスタートのあずきさん。やっぱりトンネルが苦手9→10で1のトラップハードルにひっかかりそうになるもなんとか回避。
・なのに、11の裏跳びのところで審判と目が合いフリーズ(おそらく“オットさんじゃないわんか?”と考えていた)。スラロームの入りでも審判を気にするあせる
【動画下矢印WAOJP】

途中まではマネさんを気にすることなく集中していたのにーえーんオシカッタ
おそらく審判の先生を、“あれ?Kちゃんなんでいるわん?”と思って見ていたものと思われます。
あずきのオットさん判定の基準は、
1.男性
2.犬を連れていない
3.黒っぽいズボン
というざっくりしたものなので、審判の先生がバッチリはまってしまった…凝視
でもそれ以外は元気に集中して走ってくれて嬉しかったですキラキラ
【結果】拒絶1 1席(4頭中)

あずパグあず、Kちゃんがリンク内にいると思ってびっくりしたわんよねー
そーみたいねキョロキョロでもオットさんがどこにいても集中して走れるようになると良いねてへぺろ

続いて
アジリティ競技流れ星WAOAG
ベル競技内容について
コース図
・6のドッグウォークのタッチ跳ばせてしまったーーえーん あずきはタッチゾーンは一度“待て”なのですが、最近競技会では止まらずになんとなくタッチしていることが多かったのです。いつか跳ぶカモ🦆と思っていたらやはり跳んでしまった…悲しいゴメン
・その他は素晴らしかったキラキラ(チームあずきなりに)。
・初めてAGでスピード4m/sを越えた爆笑
【動画下矢印WAOAG】

【結果】失敗1 1席(4頭中)

AGと、JPの総合でも1席をいただきましたおねがい
あずパグ美味しそうなご飯もらったわんルンルン
良かったねー爆笑サーモン味だってうお座ご飯に少しずつトッピングしていこうね

さて、競技会が終わったのが16時頃。その後どうしても行きたかった小田原城へ車ダッシュダッシュ会場からは車で15分ほど。行かない手はありませんウインク

あずパグお花も綺麗に咲いてたわん
河津桜かな。

そして、念願の小田原城。中には入れませんでしたが、ライトアップされていて貫禄がありましたキラキラ
あずパグ白いお城だわんね
以前あずきが行ったことのある、松本城とは全く反対のイメージだね上差し

その後は、こじまわらべさんでお食事チュー

お刺身もアジフライもなめろう丼も全部美味しかったですラブラブ(あずきは車でお留守番)

そして、箱根温泉の天山湯治郷一休へ♨️ ここがシンプルで大人っぽくて、ワレワレの好みにバッチリでした泣き笑い

箱根小田原観光付き、JOA競技会。反省点もありましたが、あずきが楽しそうに走ってくれ、メダルももらえて嬉しかったです🥇とても充実した1日になりましたおねがい

メモ鉛筆
★チームあずきの長所は速さはなくとも、堅実なところ。今までタッチ跳んだことは1回だけ。もう一度しっかりタイミングを考え直して、絶対跳ばせる癖はつけないプンプン
★トラップを避けるときの引き付けをしっかり!

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ