2日目 OPDESアジリティ競技会@吉見 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

オプデスの競技会2日目ニコニコ
ほぼ真ん丸の月の入り↓から、前日とうって変わってよいお天気の予感満月

この日は、マネージャー同行グラサン
ジャンピング競技、アジリティ競技、そしてまたまた初挑戦のギャンブラー競技にエントリーしましたグー

最初は、
ジャンピング競技オーナメントJP3
・2日目だからなのか、マネさんがいるからなのか、久しぶりに集中力のないあずき悲しい。スタートのときから始まって、走り出してからもリンクの外にからだが向くときは度々よそ見目
・あずきはトンネルトラップにあまり引っ掛からないので油断していたため、スラロームの入り失敗
【動画下矢印


【結果】失敗1 3席(11頭中)

うーん…ショボーン
こうなっちゃうと、日々の練習とか、コースとか関係なく、あずきを盛り上げるのに頭の90%を使うことになるもやもや
あずパグ今日は調子がでないわんね
そっかぁ泣くうさぎでもせっかくだから、あずきと楽しく走りたいのだけどなぁ。

と思いつつ、続いては
ギャンブラースター競技
ギャンブラーについて(すっごく簡単に)---
ギャンブラーもオープニングとクロージングに分かれていて、オープニングは自分でコースを組み立て、クロージングは遠隔などのギャンブル要素のある決められたコースを走るらしいぶー
オープニングには、ボーナス得点が入るシークエンスもあり。
---------
コース図
・オープニングのボーナスは遠隔ハンドリングが必要だったので、早々にあきらめてコースを決定
・ギャンブル(遠隔)について考えていたけど、結局集中しきれないあずきさんが、スラロームの途中で出てきてしまい、考えていたコースががた崩れあせる
・スラロームやり直さなかったけど、今思えばやり直しておけば良かった(スラロームは得点が高い)
【動画下矢印


【結果】
12ポイント 6席(7頭中)
やっぱり堅実なチームあずきにはギャンブルは向かないかもねプンプン(今回はギャンブルとか関係なく、集中力の問題でしたあせる)

あずパグパフィちゃん、すごかったわん
ねーウインク同じくギャンブラー初挑戦なのに、ナント1席拍手パチパチ

さて最後は、もっとも大事に考えていた、
アジリティ競技流れ星AG3
・今日はあずきの調子がイマイチなのはわかったので、とにかくあずきを盛り上げていくことに。
・ひとつの障害ごとに、「おりこうっキラキラ」「上手っラブラブ」「ゴーゴー気づき」と励ます、ベタ付きハンドリング
・久しぶりにスタートせずに少し焦るも、近づいたらスタートしてくれた
・スラローム外側から入れるのに挑戦したかったけど、今日の調子では無理だと思い、シーソーでスイッチして内側から入れる。
【動画下矢印


【結果】クリーンランキラキラ 6席(35頭中)
スピードは遅かったけど、なんとかあずきがついてきてくれましたニコニコ 初心にかえって丁寧なハンドリングが功を奏して、オプデスAG久しぶりのクリーンランキラキラ

さて会場の吉見総合公園は、いちごの産地ぽってり苺。日本一になったという噂の“あまりん”を買いに、待ち時間を使ってマネージャーさんが行ったのですが…。
「あまりん、100万人並んでたびっくり」by マネさん
とのことで、紅ほっぺぽってり苺を買ってきてくれました財布
あずパグあずのごほうびだわんね

そうねウインク2日間お疲れ様ラブラブ
【動画】あずき紅ほっぺを食べる

暖かったこの日は、青梅インター降りてすぐのウェストランドファームに寄り道ソフトクリーム
あずパグあずにも少しくらいあるわんよね!
あずちゃん、真剣なお顔ですチュー

久しぶりの2日間連続でしたが、ちょっと心配な2日目でもありましたうさぎ
アジリティをやる上でとにかくあずきには、楽しく元気に走って欲しい。我が家はそれがイチバン大事です。
集中できなくてもリンクアウトしなくなったのは、成長かなウインク

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ