OPDESアジリティ競技会@吉見 1日目 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

久しぶりのアジリティ競技会はオプデスニコニコ

勝手しったる吉見総合運動公園に行ってきましたあしあと

マネージャー(オットさん)は前日飲み会のため欠席口笛生ビール

アジシュナのまめ太くんとラブラブ
この日は小雪みぞれの舞う天気雪だるまでも風がないからまだ大丈夫グッ スキーウェア上下を持っていって大正解でした。
会場をムクムクに着こんで動くヘンテコなワタクシにやり
ということで、写真を撮る余裕がなく動画中心の競技会記録になりますカチンコ

 久しぶりの2日間連続。AG3、JP3、そして初挑戦のSNK(スヌーカー)にエントリーしました。
1走目は、
ジャンピング競技オーナメント(JP3)

・あずきの集中力が抜群おねがい
・そこまでコースが難しくなかったこともあり、クリーンランキラキラ
【動画下矢印

【結果】クリーンランキラキラ2席(13頭中)
あずちゃん、えらかったおねがい


続いて初挑戦の
スヌーカー競技ふんわり風船星(SNK)
スヌーカーは自分でコースを作るオープニングと、決められたコースを走るクロージングに分かれているらしい上差し
自分でコースを作るため、得点の書かれたコース図が事前に配布されます↓
・途中でクロージングのコースを忘れかけるもびっくりあずきに助けられる
・最後の7ポイントの連続ハードル途中でタイムオーバー泣くうさぎオシカッタ
【動画下矢印


【結果】37ポイントお金3席(7頭中)
あずきがしっかり着いてきてくれたので、初めてにしてはまぁまぁでしょう🔰
もう少しポイントが高く取れるコース作りが必要でしたプンプン

最後が、
アジリティ競技流れ星(AG3)
・最近失格が続いていたので、クリーンランが欲しいところ
・なのに、ノーマークだった普通の折り返しのハードルを跳ばせられず悲しい
・あずきは3走目にもかからず一生懸命走ってくれました泣くうさぎ
【動画下矢印


【結果】拒絶1 10席(32頭中)
よくよく動画を見ると、フラフラしていた右手に反応してついてきちゃったのかなぁぐすんヨクミテルナア

お天気はイマイチでしたが、あずきがやる気満々で走ってくれて、初出場のスヌーカーもなんとか形になって楽しい1日目となりました🎵

梅吉セキセイインコ黃あず、寒い中えらかったちゅるね。
うめちゃんはぬくぬくお留守番でしたウインク


メモ鉛筆

★スヌーカーはできるだけポイントが高いのを確実に。

★スラロームにスムーズに入れるには、やはりトンネルをなるべく離れる必要あり。

★「跳ぶだろう」「入るだろう」ハンドリングはダメ


↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ