野沢温泉スキー場~温泉街編~ | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

野沢温泉街編へ行く前に…

今回あずきには、スノーマッシャーズ↓という靴を履かせてみましたハイヒール
結果として…走るときにはない方があずきは良かったみたいです不安

2日目走り出して早々にお座りブレーキを発動DASH!キキーッ
あずパグちょっとむりだわん
もしかして…と靴を脱がせてみたらその後楽しそうに走る走る馬DASH!DASH!
普段のお散歩で練習してきたのに~悲しい 歩くのと走るのでは違うようです。
まあ、スキー場の圧雪ではあまり雪玉もできないから、裸足でも良いのかな雪だるま 結果として2日目は1度も抱っこ滑りはなく、9km以上を走ってましたびっくり
(靴は帰宅翌日の東京での大雪散歩には活躍してくれましたキョロキョロ)

あずパグあずは裸足がいちばんだわんよ!

はい~ショボーン我々としては靴はいてくれた方が安心だし安全だと思うのですが…時と場合を見て使い分けていきたいと思いますパー

ちなみに、お洋服のスノードッグガードはとても助かりましたキラキラ合格 半日外にいても背中のチャックをあけるとほんわか暖かなあずきさんの体が出てきましたニコニコあずきもほとんど寒がらなかったです。

さて野沢温泉の温泉街では、
あずパグごほうびにおやきもらったわん
たくさん走ったからね照れ

あずパグ神様とお写真撮ったわん
1月の道祖神祭の道祖神様がいたるところに置いてあるのも野沢温泉ならではニコニコ いつか道祖神祭も見てみたいなぁスター
などと、ブラブラ歩きを楽しみましたあしあと 野沢温泉は以前にも増して外国の方が増えていて、すれ違う人の半分は外国の方で、あずきもかわいがってもらいましたラブラブ

夕飯は新屋さんで、鳥丼と親子丼ルンルン

宿泊は松葉の湯隣の笹屋さんにお世話になりました♨️

あずパグあず畳のお部屋も好きだわんよ
純和風のお宿カエル 古いお宿なのでボイラーが壊れてお湯が出なかったりするのはご愛敬チュー

お部屋の窓からはゴンドラが綺麗に見えました。

野沢温泉は13箇所も外湯があり、毎年どこのお湯に入ったかわからなくなるので、集印帳はじめてみました桜
またはやく行きたくなっちゃうな~チュー

1年ぶりのスキー温泉旅行楽しみましたキラキラ
わんこ連れを許可してくれている野沢温泉と、お付き合いしてくれたあずきに感謝ですおねがい

そしてもちろん、元気にお留守番してくれた梅吉にもおねがいアリガトネ

梅吉セキセイインコ黃あず、がんばったちゅるね~
あずパグそだわん。うめちゃんもお留守番お疲れだわん。

すごーく楽しかった2日間だったのですが、1点残念だったことが
私の胃の調子がイマイチ(珍しい)で食べ飲み歩きができなかったーーえーんワタクシトシタコトガ
次は体調万全で食べ飲みも楽しむぞ!

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ