お留守番のときのこと | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

あずパグおでかけだわんか?あず、準備万端だわん
オットさん帰省準備のスーツケースに入るあずきさんてへぺろ
オットさんひとり帰省のため、あずきはワタクシとお留守番家(梅吉も)

お留守番中は、
あずパグよい香りがするわんね

と、梅見散歩を楽しみ、

初めて競技会ならぬ、走行会(練習試合みたいなもの?)にも参加する予定だったのですが…

あずパグあず、お腹いたになっちゃっわん
そうなのです…ショボーン 久しぶりの嘔吐下痢。
今回はあまり激しくなさそうだったので、整腸剤飲んで様子見。でも血便もしたしちょっと心配です凝視

梅吉セキセイインコ黃あず、大丈夫っちゅるか?
ウメちゃん心配してくれてありがとうね泣くうさぎ

梅吉の心配のかいあってか、ぐーぐーよく寝てぐぅぐぅ(その間数回だけ嘔吐下痢)、時間を追うごとに寝る姿勢がだらしなくなってくるあずきさんニコニコ
良くなってきた証拠だねくもりホッ

最終的には、へんてこさん(ぬいぐるみ)と添い寝おねがい
食欲も出て、お散歩も普通に行けるようになりましたニコニコヨカッター

そして翌日の夜、すっかり元気になったあずきさんは、
あずパグおむかえにきたわん
駅までオットさんをお迎えに行きました新幹線

あずパグまだわんかね?
と、そわそわしながら待つあずきさん照れ

そして、オットさんが出てくると、
【動画下矢印】お迎えあずき

大興奮ラブラブ笑い

元気になって良かったーえーん

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ