2023年末年始 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

あずパグ明けましておめでとうございますだわん
はいニコニコよくご挨拶できました門松

あずきと梅吉の年末年始は、まずは年末、宝くじに願いを込めて〰️
あずパグオヤツがかかってるわん!当たれ当たれ〰️✨
と、あずきに念を送ってもらいましたが、大晦日に梅吉にシュレッダーしてもらいましたキョロキョログスン
梅吉セキセイインコ黃まかせてっちゅる~

【動画 梅吉シュレッダー】

初詣は近所の神社へgo!
あずパグまたこのヘンテコマントだわんね

かれこれこのししまいマントも5年目になりました照れ

年始は軽井沢(というか浅間山のふもと)にお泊まりチューワーイ
恒例のおパンツショットカメラ
あずパグ決まってるわんか?
うん!かわいいよーラブラブ

お宿からきれいに見えた浅間山🗻。最初は富士山に似ていると思ったけど、やっぱり違う上差し。大きな違いはもくもく噴煙をあげているところ曇り曇り不思議だなぁニコ

動画【あずきと浅間山と下弦の月】
朝は少し恥ずかしがりやの浅間山ニコニコ

お昼は暖かかったのですが、夜は冷えたようで、車のガラスに一面氷の結晶雪の結晶
車の中のウエットティッシュも凍っていましたびっくり

そんな寒さの中、あずきさんが覚えたのが↓
あずパグここはポカポカで暖かいわんルンルン
ストーブの前の陣取りびっくり
家では全くやらないし、宿泊先も部屋の中は暖かかったのに、すっかりストーブの前が定位置になっていました上差しやっぱり寒かったのかなぁ?

帰宅前にはハルニレテラスへ寄り道ニコニコ
あずパグスケートリンクはまだだったわんね、
真冬には天然氷のスケートリンクがオープンするらしいひらめき(人工のはやっていました。今年は暖冬だけどオープンできるかなぁキョロキョロ)

2024年、これから平和で良い1年になりますように…。

↓クリックで面白コザクラブログ村へ
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ