アジリティ競技会JKC@吉見 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

先週のオプデスに続き、
今週は、JKC のアジリティ競技会に参加してきましたあしあと
早朝から特別おやつの牛肉をゆでて準備万端ニコニコ
 
あずパグ良いにおいがするわん
ふふふ照れ会場で食べようね骨
 
数日前からその日は雨予報傘
てるちゃんおばけくんを作り↓願いを込めるも晴れ…、
 
当日はどしゃ降りで会場はこんな感じ驚きオーマイガッ
7時半に受付して、出番は12時半頃時計
雨は少ーし止んできましたが、グラウンド状態は悪化びっくり
 
まずはアジリティ競技(AG1)

 

 

 

途中1回止まってしまいましたアセアセが、
なんとかゴール!と思っていたら、
なんとガーンスラロームを1本抜かしていて途中で失格になっていましたガーン
退場を促すアナウンスに気づかず最後まで走り続けるワタクシ驚きオハズカシイあせる
本当にスミマセンでした!!
 
あずパグおしかったわん
そうだね!
あずちゃん、一生懸命走ってくれてありがとうおねがいキラキラ
失格だったけど、楽しかったですルンルン
 
続いてジャンピング競技。
寒いのか雨泥が嫌なのか、ジャンピング競技の前はプルプル震えているあずきさんガーン
あずパグ汚れちゃうし、無理だわん
もともと泥柄なのになに言ってるのーびっくり
真っ白なお嬢様お坊っちゃまワンコちゃんががんばってるのだから、あずもがんばろー不安
と叱咤激励して臨むも…汗うさぎ
 
まず、スタートでお尻が濡れるのを嫌がってお座りしないえーん
水溜まりの前で躊躇キョロキョロ
勝手に終わらせようと途中で出口にむかうびっくり
 
動画↓ジャンピング競技(JP1)

 

 

 
あちゃショボーンやっぱりダメでした。
でも、今回リンクアウトしそうになったとき「だめっプンプン」と言ったら戻ってきてくれました。
 
今まで私は“アジリティでは叱らない物申す”を心がけていたのですが、
練習で先生に「やっちゃいけないことは伝えないとわからない」と言われて、納得。
確かにきちんと伝えないとあずきも、リンクアウトが悪いことなのかわからないですよねおねがい
(今回戻ってきたのは奇跡かもしれませんが…キョロキョロ)
 
あずパグあず、叱られるの好きじゃないわんよ
うんおねがい知ってるよ。
やって欲しくないことを伝えるだけだよ上差し
走っているときのミスは全部私が原因だから叱れないよ~びっくりホントソウ!
 
帰ったら速攻で、
あずパグお風呂入ったわん
ふわふわ~チュー
 
そして、ご飯を食べたあとは、くるっと丸まって寝ていましたほっこりオツカレサマ
あずパグスピースピーだわんzzz
 
次は良いお天気で楽しく走れると良いねニコニコ
 
メモ鉛筆
★スラロームはしっかり見る!
★自分のハンドリングでいっぱいいっぱいにならずに、あずきへの気遣いを忘れない!
 
↓クリックでかわいいシュナブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ