アジリティ競技会OPDES@秋ヶ瀬 | うめあず日記

うめあず日記

梅吉(コザクラインコ ノーマル ♂)2013年7月1日生まれ。
あずき(ミニチュアシュナウザー ブラック ♀)2018年7月3日生まれ。
1鳥1犬の愛しい日々。

秋ヶ瀬公園で行われたアジリティ競技会に参加してきました。
 
この日は2度(中級?)に上がって初めての競技会。
AG1、JP2、AG2の三走にエントリースターしました。
 
まずはJP2から…。
中盤ハードルを飛び損ねると、集中力なくなり、
オットさん探しの旅に…。
そしてリンクアウトびっくりダッシュダッシュ

 

 
ショックガーンを隠しきれない中、AG1へ。
まず、スタートしない…ガーン
そして、Aフレームのてっぺんでオットさん探し…ガーン

 

 

 
コースは2度より簡単だったので、なんとかトンネルの拒絶1でゴール無気力ホッ
あずちゃん、今日は集中力ないねぇショボーン
 
結局最後まで集中力は戻らずショボーン、AG2もスラロームでオットさんを見つけて、
あずパグKちゃん発見だわん!!
(オットさんもスラロームの真ん前にいなくても良いのにえー)
そのまま、リンクアウトダッシュダッシュ
動画はあまりにひどいので割愛!
 
今回、うまくいかなかった原因で思い当たるふしは2つプンプン
①オットさんが6日間の出張から前日夜帰ってきたばかりだったため、あずきのオットさん依存が高かった?
②実は、逆スタートもダブルハードルもやったことがなかった我々。2度のコースもあずきの集中力を欠いた理由かも?
 
こちらが悩んでいた中、のんきに昼寝しているマネージャー(オットさん)ピエロ下矢印
まあ、良いお天気で気持ち良かったのは事実です太陽
 
一生懸命走れて失敗なら全然問題ないのですが、
今回はあずきが全然楽しそうじゃなくてショックだったなぁ~ショボーン
 
あずちゃん、また楽しく走れそうキョロキョロ
あずパグわからんわん。わんこ心は複雑だわん
ホントね~凝視
あずちゃんが気持ちよく走れるよう、ハンドリングがんばるプンプンから、
また楽しく走ろうねっキラキラキラキラ
 

↓クリックでかわいいシュナブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ