前回の話はこちら↓




それから私はもん助に離婚する事を何度も電話で話しました




彼の親も説得し、ようやく彼も承諾









結局親にもメール女と会ったことは認めず






財産分与の話になりました





前回も話した通り結婚後の財産を分けるので

もん助に説明しようとすると




👨今ある貯金の半分もらえるんだよね?








       








はぁー!?!?

この貯金の7割は私の独身の時のお金だから!!


何で離婚してお金が大幅に増えるねんっっ!!






浮気したくせにお金を多く貰えると思ってるもん助に心底呆れ





財産分与から私の新居の初期費用と引っ越し代を引いた金額をもん助に振り込みました

 





慰謝料についてもひと悶着あり……


 

慰謝料の金額をもん助に伝えたら



👨そんなの払えないお金無いよ

 うちの親も高いって言ってるよ







はぁ!?高い!?これでも譲歩した方なんだが




もん助の親に高いと思われてるのが納得出来なくてお義母さんに電話しました





お義母さんは


私達はそんな事絶対言ってないよ!









もん助はまたを付いていたのです



あーまた嘘かーーー

本当この人変わんないなー






信用出来ないのでそこからはお義父さんと改めて話し、お義父さんが慰謝料を私に振り込む形になりました






そんな中これから離婚届を書くという時に



もん助宛に1通の手紙が、、、













ん?結婚相談所!?!?











写真を撮り、もん助に確認すると



👨知らない!何でもないから!



👩知らないなら個人情報の流出だけど



👨捨てれば良いじゃん






捨てていいなら中を見ても良いよね?

と勝手な解釈で中をみると、、、























先日はご応募ありがとうございます

















いや、ガッツリ結婚相談所入ろうとしてるやんけ!!!



















まだ離婚すらしてないのに!?



ってか郵便の住所変更期間内だから

実家に送っても私たちの住んでた家に送られるの分かってないとかアホすぎる



まじアホすぎる…









また誰かと結婚しようとしてる




私と別れたくないって口では何度も言っておきながら次の準備してるんだ




私は今でいっぱいいっぱいなのに…………





本当許せない

何でまた心をぐちゃぐちゃにされなきゃいけないの!?!?





せっかく少しずつ回復して来たのに




また傷口をえぐられた気分でした






泣きたくないのに泣けてくる



ボロボロ泣きました




私はこんなに辛いのに



悔しい









私はお義父さんに電話で報告📞





👴🏼息子に確認したら私と出会う前にそういうのに応募した事あるって言ってたよ





👩それ、本当だと思いますか?

 私と付き合う前って3年半も前ですよ?

 文章にも先日はありがとうございましたって   書いてます







👴🏼…本当だとは思わない

 息子に本当の事を話す様に言うよ

 うめあゆちゃん、浮気しない人が良いならブサイクな人と付き合った方が良いよ

 前付き合ってた人も酷い人だったんでしょ?






👩…………はぁー(え?何でそんな事言われなきゃいけないの!?)







絶句してる間に電話が終わりました



言いたい事すぐに言葉に出来なかった

悔しい、、、、








ってかそんなのあんたの物差しじゃん!!

なにそれ

何でそんな事言われなきゃなんないの!?!?

ってか元彼の事をあっちの親に言ってるのキモ過ぎる!!!!





男見る目無いとあざ笑われてる様で凄く不愉快だった











その後もん助から電話が、、



お義父さんから


お前はうめあゆちゃんに嘘ばかり言って彼女は本当の事を知らないんだよ!?

いい加減彼女に本当の事を話しなさい


と言われたらしい









結婚相談所はこの先が不安で申し込んだ

メールの女は一度会ったことがあるとやっと認めた











やっと本当の事が聞けた



聞いたからって現実は変わらないけど




やっと、、、






ほんのすこーーーーしだけ本当の事が聞けて楽になれた気がしました













つづく



【参加者26名以上🎉!!】


ブラック企業から卒業した方法!


たくさんの人が集まってくれました💖


今の溺愛交際至るまでのヒントもお話してます😍







公式LINEにてアーカイブ配信中🎵


是非受け取って下さい♥


友だち追加