前回の話はこちら↓








そこから疑心暗鬼の私は誓約書のコピーを取りました



そして婚約指輪ダイヤの証明書を持って実家へ🏡 





離婚の意思が固まってると分かったらケチなもん助は金目の物を奪いに来るかもしれない





誓約書も奪いに来るかもしれない





彼はカギを持ってるのでやろうと思えば出来てしまうから




それ程私はもう信用していなかったのです




それらはとりあえず実家に隠しました



それから私はもん助に電話で





やっぱり結婚を続ける事は難しい




そう伝えました



👨なんで!?この間の誓約書は続けるためのものじゃなかったの!?





👩色々考えたけど無理だと思った





👨なんで!?俺は絶対離婚しないよ!

 親も誓約書は続けて行くためのものじゃなかったの?って言ってるよ



















でたーーーーーすぐ親に頼るよなっ!?!?

こちとら一人で弁護士に相談とか行ってるんだが!?!?







👩とりあえずもう無理だから







それから鬼LINEと鬼電話来たけどとりあえず無視しました






誓約書が取れたので新たな弁護士にまた相談に



相談に行くのはこれで4人目でした




弁護士に頼むのはお金がかかるので相談で知恵を借りていました






この弁護士は財産分与の計算と慰謝料について教えてくれました






財産分与は独身の時の貯金は当人の物


結婚してからの収入を二人で分けるというものでした






あと、慰謝料について


裁判でもん助に慰謝料の義務が発生した場合、支払い方法で月々の返済になった時は毎月私に入金する形になります




もし、返済が滞った場合は職場に給料差し押さえが出来るとの事でした




ですが、もん助が職場を変わってしまった場合




私が職場の特定をしないと給料差し押さえが出来ないそうです




この方法で慰謝料や養育費を払わない人は沢山居るんだとか……






その弁護士のオススメは


もん助の親が私に慰謝料を一括で払って、もん助が親に返す方法




これなら一回で済むから関係が続くこともないし、支払いの心配もないから良いとの事でした!






私はもん助のこれからの為を思うなら月々支払いを強制させた方が自分の罪に向き合うかもしれない





でもそんなのもう私の知ったことではない



というか自分の罪が重いと感じてたらこんな事になってない(笑)







私はこの方法にしようと決めました




そんな中お義父さんから電話が




🧔俺が口を出すことではないけど

 一回の過ちだから許して欲しい



















ん?....今一度って言った🙃!?











👩え!?一回じゃありませんよ!?!?




🧔え?





私はTwitter事件からの流れを全て話しました








🧔(絶句)…………………………………………これは本当なの?

 うちのお母さんも知ってる?





👩お義母さんとお姉さんにも話してます





お義父さんは何も聞かされていないようでした






👨ちょっとお母さんと話すわ💦











そう言って電話を切りました







その後事実確認をしたお義父さんから着信が…

出られず後から気づくとショートメールが入ってました





🧔今回の件妻から聞きました。

 妻と娘はこんな事はお父さんには言えないと私には黙っていた様です


何も知らず本当に申し訳ありません。

親としてキツく言っておきます。

今回の件は離婚になっても仕方ないと思います。





こんな感じの内容でした。



私がお義母さん達に話した時にいずれどうにかなると思われてたのかなーと思ったら悲しかった




私が弱いのかな?



って一瞬考えた事もありました





でも私にはもう無理だった















ってか普通に無理じゃね!?

この男と続ける価値ある!?

この男が運命の人なら一生一人の方がマシじゃい!!!!!!








私の仕事の事はブログではあまり書いてませんが、かなり長時間労働な職場でこの精神状態での仕事はものすごくしんどがったです。




でも1人になってもロクな事を考えないので、ある意味良かったのかもしれません。









つづく



【参加者26名以上🎉!!】


ブラック企業から卒業した方法!


たくさんの人が集まってくれました💖


今の溺愛交際至るまでのヒントもお話してます😍







公式LINEにてアーカイブ配信中🎵


是非受け取って下さい♥


友だち追加