こんにちは!

前回元旦那より前の話を書こうと思いましたが、長くなりそうだったので元旦那の出会いから書きます!笑





私 26 
元旦那 28 以降(もん助と明記)





婚活パーティで出会い、カップリングにはならなかったものの連絡先は交換しててお互いカップリングした人と上手くいかず連絡を取り合いました!

因みに私はもん助を1番に書いてました(笑)

もん助の第一印象は顔がカッコいい方で、でも全然オシャレとか気を使って無くて素朴で可愛いと思ってました
母性本能くすぐられるタイプ?ってやつ (笑)


連絡を取るより会って話した方が早いと思い、私から会う提案をしました!

連絡取ってる感触も結構良くてぶっちゃけ舞い上がってました(笑)

お店を決める時に

「出来るだけ安いお店で(笑)」

って感じだったから奢るからあんまり高い店は辞めてねって冗談で言ってきてると思い、可愛いと思ってた私は微笑ましく感じてました。


私が早番終わりで比較的安めで前に行って美味しかった所で夜ご飯


そんなに彼は話す方じゃなかったから私の方が話してた印象


いざお会計になり、彼の後ろをついて行って店員さんに

「お会計はいかがなさいますか?」


もん助  別々で


(え、別々なん!?
この人奢るから安い所でって言ってると思ってたけどシンプルに金無いんか!?
女の子にええとこ見せたいとか思わんタイプか!?

もしかして慣れてないとか!?)


と心で叫びながら(笑)


私が選んだお店二人で二千円くらいだったから奢ってもらえると思ってた

自分は浅はかだったのか!?


と自問自答しておりました。


今まで婚活デートしてきた方は多めに出してくれるか、奢ってくれる方だったのでそれが当たり前になってたなと自分の傲慢さを反省しました(笑)


その後駅まで送ってもらい、その日は解散


良い風に思って居るような事を言われ、私も良いと思っていたので浮かれて帰宅





その後、次に会った時に彼から告白されて

付き合うことになりました。






続く