あんにょんはせよ?

 

私は昨日で仕事納めでした✨✨✨

というわけで、なんとか今年のまとめに辿り着いた!

 

ドラマとバラエティ一緒に書こうかと思ってたけどやっぱり分けて書くことに。

でも1年で見た本数は少ないので国は一緒にまとめちゃいます。

初見のみでリピしたドラマ(2getherとか応答せよとか)は除いてます。

 

 

✨2023年視聴ドラマ✨

 

なんと今年見たドラマは全部で7本でした。少なっ!

ちなみに去年は韓国7本、中国4本、台湾4本、タイ4本見てました。

 

To My Star

なんとなく見始めた韓国BLドラマ。

1話が15分程度と短いのでサクサク視聴できました。

シーズン2も見るつもりだったけどまだ見られてなくて、来年に見送り😭

来年は他の韓国BL有名作品も見てみたいなあ。

 

私の解放日誌

ハマりました!!!

劇中にちりばめられた数々の名ゼリフ✨

そしてソックに😍

もっかい見たーーーい!!!

 

イルタ・スキャンダル

チヨルセムがカッコよかったから最後まで見られたドラマ😂

最初は面白かったのにーっていう韓ドラあるある😂

 

Enigma

面白かったです!!!

4話だったけど初めてbright以外のタイドラマで完走😂

winもprimちゃんも体張ってがんばってたし

何と言ってもprimちゃんの演技がとっても上手でびっくりしました!

そしてbrightのカメオがカッコよすぎた😍😍😍

今年?来年?のシーズン2にも期待😆💕

 

セマンティックエラー

こちらも有名BL作品。

夏にハマった「ボクらの恋愛シェアハウス2」に出てた子たちが見てたので

興味から視聴しましたが面白かったです😆

韓ドラっぽい展開のBLドラマでテンポ良く進んでいったし

1話も短く全部で3時間強だったので移動時間にサクッと見終わりました。

主演のパク・ソハム君は先日除隊したばかりで今後の活躍に期待💕

1月から劇場版が公開になるようです。

 

いつかの君に

とっても期待が大きかったのか、なんと1話で停滞😅

どうしてもアン・ヒョソプとグレッグと比べてしまって・・・
まあでもとりあえず見てみようと思って

家事しながらとか移動中とかに見ていってなんとか完走しました。
わりと原作に忠実だったので最後のほうは面白かったです!
ロウンとヒョソプの貴重なBLシーンも見られたし?😂
でもやっぱり「時をかける愛」にはかなわなかった・・・
OSTはめちゃくちゃ良かったです!!!✨✨✨

 

ムービング

久しぶりにハマったドラマで一気見しました!

ブログを書いたばかりなので感想はこちらで↓

 

 

✨今年のナンバーワン✨

 

その中で今年のナンバーワンはやっぱりこれです✨

「私の解放日誌」

皆さんより1年遅れで😂😂😂

ムービングもとっても良かったのですが解放日誌には勝てませんでした。

 

いやもうほんと、ク氏はなんであんなに魅力的なんでしょうか。

ソン・ソックだけではなくキム・ジウォンもすごく良かったし、

オンニやオッパ、他のどの人物もそれぞれ適役でみんなキャラが活きてました。

そして最後みんなが解放に向かって進んでいき

視聴者である私も未来に希望が見えてくるような

本当に素敵な心に刺さるドラマでした。

一つひとつのセリフをかみしめながら、いつかもう一度見直したいです。

 

“우리 다, 행복했으면 좋겠어”

 

 

 

リタイアドラマ

 

昔はなんとなく見始めたドラマで面白くなくても最後まで見ていましたが、

最近は諦めが早くなったのか途中リタイアするように😂

10本中3本リタイアしたってことやんね?

多いのか少ないのか分かりませんがやっぱりグッと引き込まれないと

なかなか最後まで見られなくなっちゃったのかなー。

 

アイランド

ウヌとギル様が共演ってことで期待しすぎた。

ビジュアルは良かったけど内容は・・・

4話まで見て終了。

 

Midnight Museum

brightがカメオで出演したのでそれまで視聴。

せっかく見始めたしと思って最後まで見るつもりでしたが

進みが悪くて5話でリタイア。

 

Home School

naniとdewが出てたので意気込んで見始めて、

しかも13話くらいまで見たけど

日本語字幕を待ってる間に興味がなくなってしまい終了。

でもnaniやdewの可愛らしい💕ストーリーもあるみたいなので

こちらはいつか再開するかもしれません。

 

 

✨ナンバーワンOST✨

 

文句なしの1択です!

「私の解放日誌」🎵함께할 수 있기를🎵イ・ジュンヒョン

 

   

 

 

以上、今年のドラマまとめでした!

来年はもっといろいろ見たい!

話題作や名作も乗り遅れず見たい!

って思ってます😂

 

年末はbrightが来日するので東京へ行ってきます😍😍😍

合間にバラエティまとめ書けるかな?

なんとなくドラマをまとめたので満足してる😂

ではではまた来ますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ

 

 

あみさんのタグ↓使わせていただきました😆