あんにょんはせよ?

 

 

ついに私も仲間入り。

「私の解放日誌」見終わりました!!!


 

最初はどんなもんかしら?と軽く見てたのに

ク氏が飛んでからどんどん引き込まれていって

気がついたらク氏の全ての行動にシムクン💕

私は何でこんな酒飲みに惹かれてしまうのかと思ったけど

最後までク氏にドキドキさせられっぱなしでした。

あんな呼び方されたらミジョンに改名したくなるね😍

(ちなみに私はバラエティ除いてこれが初ソックでした)

 

そしてソン・ソックだけでなくキム・ジウォンがほんまに当たり役やった!

見終わったらミジョンはキム・ジウォン以外の選択肢ないなって思います。

相続者と太陽の末裔しか知らなかったけど、他の作品も見てみたい。

 

お笑い担当かと思っていたオンニとオッパも

ちゃんとそれぞれにストーリーがあって

とくにオッパには何度も泣かされました。

ク氏とミジョンだけじゃなく

出てくる人物みんなが解放に向かって進んでいく・・・

ポスターの“우리 다, 행복했으면 좋겠어”を見るだけで泣けます。

 

ドラマ自体の感想は私の乏しいボキャブラリーではとても書けません。

そして多分1回見ただけでは理解してないところもたくさんあると思う。

もう一度最初からちゃんと見たい、

そして間違いなく心に刺さるインセンドラマです!!!

 

脚本家さんの他の作品は何かなと思って調べたのですが

「また、オ・へヨン!」の作家さんだと知ってびっくり~

オヘヨンは当時かなりハマって見てたドラマなので・・・

そして「私のおじさん」を書かれた方だったのですね!知らなかった~~~

今年は見たいと思っていたので次は「私のおじさん」に決定かな。

最後の大サービス中のGYAO!で配信中。

終了までに見られたらいいけど・・・

 

OSTは最終的にこの曲がいちばん好きになりました。

歌詞もいいんですが、とくに間奏が気に入っています。

 

ユ・クイズのソン・ソック出演回ももう一度見るつもり。

解放日誌見る前とあとじゃ全然違うと思う・・・

 

この動画のいちばん最後、「犯罪都市2」の舞台挨拶で

マブリーが「マ・ソクド役のヨム・ミジョンです」やって😂😂😂

駆け寄るソックかわいい😂

 

今ちょっとnamuwikiで見てたら名ゼリフをまとめた項目がありました。

これを読んでからもう一度見直そうかと思います!→나의 해방일지/명대사

 

 

ではでは、また書きますね。

あんにょん~~~(´∀`*)ノ