あんにょんはせよ?

3月中に書こうと思ってたのに4月になっちゃいました💦

今年はけっこうドラマも見てるな~

 

 

  「家族の名において」

良いと聞いてたのでずっと見たかったドラマです。

血のつながりのない3人兄妹の長男・凌霄(リン・シャオ)、次男・賀子秋(ハー・ズーチウ)、長女・李尖尖(リー・ジェンジェン)と、2人の父親、李尖尖の父・李海潮(リー・ハイチャオ)、凌霄の父・凌和平(リン・ハーピン)5人の家族の物語。

 

楽天vikiで視聴しました。日本語字幕付き!

 
めちゃくちゃ良かったです!

 

先日見終わった「時をかける愛」もすごく良かったけど、これは抜けなかったな~

今のところ私の中では今年のナンバーワンです。

 

 

  「内科パク院長」

このドラマ、年末の衝撃的なポスター公開から始まりました😆

でもこっち↓のポスターのほうがいいわ😆

 

1話30分程度で12話なのでサクッと見られました~

ボチボチ面白かったです。

何て言うか・・・漫画をそのままドラマにした感じ?

イ・ソジンはコメディお初(?)だったのか、

慣れない感じがすごい出てたんですよね・・・。

ちょっとオーバーかな?と思う部分も多々あったんですが、

コメディお得意のラ・ミランさんがうまいことまとめてた感じがします。

 

今年はTVINGが日本に進出するようなので、そちらで見られるようになるのかな?

 

 

  「伝説体戦(legendfestival)」

こちらは新年特番のスポーツバラエティーです。

韓国を代表するスポーツ選手たちが種目ごとに8チームに分かれて

(1つは芸能人チーム)フットサル⚽対決をする番組です。

 

「뭉쳐야~」シリーズのスペシャル版的な感じなのでMCはこの4人。

(キム・ヨンマンは選手として出場します。)

 

フットサル対決を繰り広げる8チームは・・・

        バスケ部                野球部

        格闘部                ラグビー部

       ラケット部             冬季部

        腹筋部

                  芸能部

 

現在オッチョダベンジャーズで活躍中の選手や

シーズン1のオッチョダFCでサッカーをしてた選手も多数出場しています。

芸能部はキム・ヨンマン、キム・ジョンミン、KCM、

イ・イギョン、キム・ジェファンの5人。

知らなかったけど、イギョン君もサッカー大好きなんだそうです。

イギョン君とジェファン君がかなり活躍してました。

 

ダイジェスト版はこちら。試合はフルクリップです。

お笑いあり、真剣勝負ありのとても楽しい番組でした。

また秋夕とかにやってくれないかな~~~

 

 

  「村の軽洋食」

こちらは3月にテレ朝チャンネルで放送されていたので、見た方もいるのでは?

田舎の小さな村にポップアップレストランを開き

スターたちが自ら運営するのをおさめたバラエティー番組です。

 

社長はチェ・ジウ。ホール担当がチョ・セホとイ・スヒョク。

キッチン担当はチャ・インピョ、イ・ジャンウ、チャンミンの3人です。

あとはアルバイトでTXTのボムギュと、

セホの親友ナム・チャンヒが出演していました。

 

この番組、私はスヒョク君見たさで視聴したんですが、見て正解!

めちゃくちゃカッコいいです😍

お目当ての人がいなくても

みんなでドタバタ?お店をやってる様子は見ていて面白いかな。

(「カン食堂」みたいにドカンと笑えるところはないですが・・・)

レストラン意外のオフシーンもたくさんあったのですが、そちらも良かったです。

 

5月からLaLa TVで放送開始だそうです。

 

 

 

  「シングアゲイン2」

今年の冬は「シングアゲイン2」と共に過ごしました。

 

正直なところシーズン1ほどはハマらなかったけど、

マイピックのソギちゃん↓も頑張ってくれたし、毎週楽しみに見ていた番組でした。

 

ブログも3つも書いてた😆

 

来週から始まる「有名歌手伝」も楽しみ!

 

 

3月もけっこういろいろ見ました^^

また書きますね。

ではでは、あんにょん~~~(´∀`*)ノ