あんにょんはせよ?

今日はサッカーの話⚽⚽⚽

 

今年の初めにシーズン1が涙の最終回を迎えたあと・・・

 

アン・ジョンファンが選手として活躍したバスケ🏀も終わり・・・

(全24回と短くブログも書かずに終了・・・)

 

ついに「集まれば蹴る」のシーズン2が始まりました!

 

最近はスポーツバラエティーが流行っているのか、サッカーだけでなく

バスケ・野球・ゴルフなどいろんな番組をやってます。

 

今回はアン監督に加えて、イ・ドングクコーチも加わり2人態勢です。

そして「パッケージで世界一周」からの3人ももちろん出演。

お笑い担当の選手キム・ヨンマン、実況のキム・ソンジュ、解説のチョン・ヒョンドン。

 

今回の選手陣はシーズン1から

テニスのイ・ヒョンテク選手、格闘技のキム・ドンヒョン選手、

スピードスケートのモ・テボム選手、水泳のパク・テファン選手、

バレーボールのキム・ヨハン選手(残念ながらwikiに日本語なし)

そして前シーズンのバスケから、柔道のユン・ドンシク選手。

以上6人が選ばれました。

 

そして、残りのメンバーはというと・・・

「シングアゲイン」かよ!引っ張りすぎちゃう?

というわけで、全国制覇を目指すため、残りの選手はオーディションによって選ばれることに。

 

第1回目の放送。一応日本語字幕付きです。

サッカーも好きって方は見てみてね⚽

 

ところで最近JTBCは日本語字幕付きの動画が増えました👏✨

タイトルの前にJpnって付いてたら日本語ありです👍

 

さて、今回はマイナースポーツを広く知ってもらうというコンセプトもあり、

カバディ、スピードクライミング、カーリング、スケルトン、トライアスロンなど

あまり知られていない種目の選手がたくさん出ていました。

 

第1次オーディションが3話まで引き続き行われます。

 

3話で登場したトライアスロンのホ・ミンホ選手はニュース記事にもなってましたよ😆

ハニとの話はこの動画で↓

 

第1次オーディションでは合計11人が合格し、2次へ進みます。

4話からはフィールドに出てのオーディション⚽

長くなるので、またのちほど~~~(´∀`*)ノ