あんにょんはせよ?

今日はもうすぐ始まるスポーツバラエティーを紹介します。

 

ついに待ち望んでいたティーザーが出ました!

 

ホ・ジェ監督とヒョン・ジュヨプコーチが

スポーツ界のレジェンドたちを集めて一からバスケを始める番組「뭉쳐야 쏜다」です。

 

シーズン1の「뭉쳐야 찬다」が放送の終了を迎えるにあたり

シーズン2としてバスケットボールで同じようなコンセプトでやるようです。

 

シーズン1の「뭉쳐야 찬다」は

アン・ジョンファンがスポーツ界のレジェンドたちを集めてサッカーチームを作り

チームとして成長していくっていう番組でした。

チプサブに師匠として登場した方々・・・

ホ・ジェ監督をはじめ、射撃のチン・ジョンオ選手(オリンピック準備のため降板)、

テコンドーのイ・デフン選手(エース)、

テニスのイ・ヒョンテク選手(キャプテン)なども出演しています。

チプサブレギュラーのキム・ドンヒョン選手はキーパーです。

 

KNTVでも放送していました。

(なぜ25回だけ?実際の放送回数は82回ですが・・・)

 

シーズン2の監督は、サッカーではなかなか試合に出してもらえなかったホ・ジェ。

アン・ジョンファンは選手として出演するので立場が逆転するのも面白い見どころかな^^

 

出演者も出そろったようです。

 

11月に引退したばかりのサッカー選手、イ・ドングクも出演が決まっています。

(この方もチプサブの師匠として出てましたね^^)

 

シーズン1に出演していた体操のヨ・ホンチョル選手、イ・ヒョンテク選手、

野球のキム・ビョンヒョン選手、キム・ドンヒョン選手はシーズン2にも引き続き出演するようで

どんなケミを見せてくれるか楽しみです^^

 

ホ・ジェ監督の先輩がゲストで出演した回。

2チームに分かれてバスケの試合をしますが、みんな子供みたい(笑)

 

こちらはコーチのヒョン・ジュヨプがゲストで出演した回。

 

どんな番組になるのか今からワクワク💕

その前にシーズン1のサッカー編の最後の放送があるのと、

まだ前回の試合を見ていないのでまずはそれからだな~

 

バスケは「ハンサムタイガース」でなんとなくのルールも分かってるので入りやすいし、

「ハンサムタイガース」とは違って、どんな珍プレーが飛び出すか分からないので

それも楽しみの1つです(笑)

 

ファイティン!