あんにょんはせよ?

 

最近、一番楽しく見ていた番組「뭉쳐야 찬다」が日曜日で放送終了となりました。

 

最後は大会でした。

今まで対戦して負けたチームと引き分けたチームの中から11チームが選ばれ、

“JTBC杯뭉쳐야찬다サッカー大会”が開催されました。

 

リーグ予選 第1試合

 

リーグ予選 第2試合

決勝リーグ(ベスト8)進出が決定しました。

 

リーグ予選 第3試合

以前、0対11で負けたチームでしたが

今回は1対2にまで差を縮めることができました。

すごくいい試合だったと思います。

まさにチョッチャルサ졌잘싸(졌지만 잘 싸웠다)ですね。

 

準々決勝

2対0で負けていたのに、後半18分でイ・ヨンデ(バドミントン)選手がゴール。

相手の反則で得たペナルティーキックで同点に。

そしてPK戦での勝利。(泣いたよ~~~ㅠㅠ)

この大会の中で一番見応えのある試合でした。

 

この試合を見て、やはり世界の第一線で活躍してきた人たちは違うと思いました。

なんていうか、ここぞというときに力を発揮できるんでしょうね。

だからこそオリンピックでメダルが取れるんだと思います。

 

81回の予告編

 

“もう次はない”

このチームのサッカーがもう見られないのは本当に寂しいです。

 

準決勝

 

決勝

 

試合が終わって・・・

最後に胴上げされるアン監督。

 

アン監督が「僕がキョンインFCを引いてしまったせいです」と言ってたのはこれです(笑)

 

最終回はオッチョダFC授賞式でした。

内輪の授賞式だけど、みんなうれしそう^^

 

バラエティーとして笑わせてくれてるのに、なぜか感動も与えてくれる。

そんな番組でした。

チームスポーツの魅力でしょうか。

1つのサッカーチームのサポーターになったような気持ちで毎回試合を見てました。

終わってしまうのがとても残念です。

 

でもね・・・

 

これが始まるから!!!

 

新しいティーザーと1話の予告も出ました!

 

楽しみだ~~~~~