2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。


術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。

 

引き続き、どくだみへの熱い思いを小出しにしております。

 

 

 『《どくだみが最強だと思う理由②》 』2022年12月 腹腔鏡下手術にて、子宮全摘と左右の卵管、左卵巣の摘出しました。術後の経過と、独身アラフィフの日常のあれこれについて書いています。 生のどく…リンクameblo.jp

 

 


 

ということで、今日も【どくだみ化粧水】に隠された驚きの効果の続きですよ✨

 

 

 

  2.お肌の新陳代謝UPイエローハート

 

これはもう私の身近な人たちからもたくさんの感想をもらってて、いちばん分かりやすい効果なのかなーと思ってるんだけどね。

 

 

セキセイインコ青お肌が白くなってきた!

 

セキセイインコ黄シミが薄くなってきた!

 

オカメインコお肌がキレイだって褒められるようになった!

 

 

もうほんとうに嬉しい声が届いております照れ


中には、

使うのを辞めてしばらくたったら、娘さんから

『最近お肌の調子悪くない?』と指摘されたお友達もいたのよびっくり


 

これは、どくだみに含まれる葉緑素(クロロフィル)の作用らしいの。

 

このクロロフィルには肌のターンオーバーを促す効果があるので
今すでに見えているシミだけじゃなくって、

肌の奥に隠れているシミ予備軍への効果も期待できちゃうってことらしいのよ。

 

美白効果にしても、

どくだみにはメラニン生成を抑える働きもあるとされているので、

そりゃ、医療的な何かと比べたら即効性は無いけどねアセアセ

でも、使い続けることで・・・むふふラブな期待が高まります。

 

 

 

実際に私が最初にどくだみ化粧水を使い始めて

ちょうど1ヶ月くらいが経った頃、

 

『え?シミが濃くなった!!?真顔

 

って思ったことがあったのね。

 

でも、実はこれ・・・

 

お肌全体のくすみが取れてトーンアップしたせい(おかげ)で、シミが濃くなったように感じた。

 

ってことがわかったの。

あー、ほんとに体感してもらいたい飛び出すハート

 

まだ連載続くからね。最後まで読んでね!
 

 

【術後142日目】

今日もありがとうございますやしの木

 

 

 
取り急ぎ、どくだみが気になるわぁびっくりな貴方へ
どくだみ商品揃えてみました気づき
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期はいろいろ買いそろえなければです。

梅の季節のおかげで店頭商品も充実するので感謝お願い

 

 



そしていくつも欲しくなる瓶!
置き場所さえあればね🤣